※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめみー
子育て・グッズ

秦野市でおすすめの保育園や避けた方がいい保育園はありますか?理由も教えてほしいです。保活についても初めてで、市役所に行けばいいでしょうか?来年4月に1歳で入園予定です。

秦野市(できたら渋沢寄や北側)でお勧めの保育園やお勧めできない保育園はありますか?理由込で教えてほしいです🙌

来年4月に1歳、保育園入れられたらなと思っています😊💦

また、初めてのことなので保活ってまずは何をすればいいかよくわかっていません💦まずは市役所に行けばいいんですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

北地区です!!
南秦野保育園はママ友が働いてるんですが、保育士足りなすぎるから入れない方がいいよって言われました😂
上の子の時に見学に行った時の事なのでもう4年前ですが、堀川ほほえみは保護者からしたら楽で手厚いなという印象でした!!

まず申し込みする園に見学へ行くので、ホームページとかでどの園にするか絞って園に直接見学したいって連絡します☺️

• うめみー

うめみー

そうなんですね!そういう情報ありがたいです🙏✨
    そしてちょうど堀川ほほえみ気になっているところです!
    そろそろ見学しようと思います!

• 8月28日
あ

まずは市役所に行きます!☺️
4月入園希望なら、10月か11月頃までに色々と書類を提出しないといけないので、それを貰いがてら保育園について説明してもらえると思います!◎
(就労証明書等もあるので、書類は早めに手をつけることをおすすめします…!)
そして気になる保育園へ見学へ😌

虹と風保育園、知り合いのお子さんが通っていますが、いいところみたいです✨

• うめみー

うめみー

あさんのコメントみてさっそく市役所に行ってみました!
    流れが大まかですが分かり少し安心しました😄

虹と風も気になっています。見学してみようと思います!

• 8月28日