※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

保育園では癇癪がなく、家では手足が飛んでくることが心配。外と家での違いについて相談しています。

癇癪を起こすと手足が飛んできます。

保育園の中では癇癪は起こらずにお友達や先生への加害はないそうです。(何度も保育園に聞いていますが癇癪や手足が出る等そのような様子は見られないようでした)
ただ家に帰って一度癇癪を起こすと蹴られたり殴られたりします😔

外ではいい子、家では癇癪手足が飛んでくるってある事なのでしょうか?😔
心配で何度も何度も保育園に同じ質問ばかりしてしまって💦

コメント

まろん

発達の専門機関に繋げたほうがいいかなと思います。

我が子は境界知能・ASDです。
外では大人しく、自宅で癇癪を起こし、母限定で叩く蹴る物を投げる行為があります。

癇癪スイッチの原因にもよりますが、言語化が苦手なら手が出やすくなります。

  • るい

    るい

    回答ありがとうございます😭
    繋げていて、専門病院受診+療育を受けているところなのですが…、
    家庭内ではあんなに激しいのに保育園でいい子にしているというのがどうしても信じられなくて💦
    母親限定で行う行為があるのですね。

    うちの子も言語化が苦手なので手足が飛んでくるのだと思います。

    保育園先生の癇癪や加害はないという言葉を信じていいのでしょうか💦

    • 5月1日
  • まろん

    まろん

    今は信じてみてもいいかなと思います🙂何かあれば連絡があるでしょうし。

    先日の発達外来でも相談しましたが、外と自宅で違う様子も特性だと聞きました。実際に我が子も外では別人のように大人しいです😂

    • 5月1日