※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのまま
妊娠・出産

妊娠後期の胎動について 最近胎動が変わらず激しく、痛みも感じます。 皆さんも同じですか?

妊娠後期の胎動について

後期から臨月にかけてだんだんと胎動が少なくなるとききますが、私の場合変わらなく激しく動いております。

最近は私の胃のあたりに赤ちゃんの足が当たるようで痛くて痛くて、、、

皆さん胎動は少なくなってますか?

コメント

ta-wa

私も32週ですが、バタバタ動いています!
むしろ今までで一番胎動が強いような(*_*)
周囲に聞いてみても、羊水の量や子供の大きさ、子宮の形によって、人それぞれのようですよ(^^)

逆子や横位でないかだけ、医者に確認してみるといいと思います。

マトイ

うちも胎動が普段とかわらない
ですよ‼上の子たちのときも
たいしてかわらなかった気がします(^^)

ちゅんmama

私も34wですが、相変わらず激しい胎動を感じてます(笑)
逆に最近はお腹から破り出てくるんじゃないかってくらい痛いです(º_º)
私が猫背になると窮屈なのか、あばらや胃のあたりを蹴られます!
これから少なくなるんですかね?

maahii

私もいまだに胎動激しいです(*_*)
ぐ、、にょんっっ!!!って感じで動くので
いっったい(*_*)!ってなります。笑

ギリギリまで動いてましたよぉ(*・∀・*)ノ肋骨辺りがとっても痛かったです(*^^*)笑っ

赤ちゃん元気な証拠ですね(*≧∀≦*)

ちびとし

陣痛が来るまで元気に動いていましたよ(^^)
陣痛が来ると、痛みでそれどころではありませんでしたので、覚えていませんが(・・;)笑

来月には正期産に入りますね‼︎
もう少しのマタニティーライフを楽しんで下さい*\(^o^)/*

しなぼこ

臨月ですが、まだボコボコ元気に動いていますよ~😆

キティちゃんもアラフォー

私もめっちゃくちゃ動いてます。
先々週、逆子ちゃん。
先週、治って、また今週逆子ちゃんになってました^^;
来週どうなってるのか…
もう、グリングリンズンズンでおしっこ近い近いです(*_*)

みいmama

今37週ですが、痛いくらいに胃やら脇腹をぐいぐいされてます
^_^💦
先生に陣痛きてもおかしくない所まできてるよって言われてますが
胎動が激しくてへその緒が絡まないか心配になる位です(´,,•ω•,,)♡

みまま。

35wですが、まだまだ元気ですよー◡̈♥︎
うちの子は脇腹キックが得意なようで日々やられてます(^^;;
肋骨も痛くなることありますが、あと少ししか感じられないんだな…って思って大事にしている瞬間です♡寝るときとかは辛いですけど。笑