※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
子育て・グッズ

1歳の女の子を寝かしつける方法について相談です。断乳後の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

断乳とねんトレについて🙇‍♀️

あと数日で1歳になる女の子です。

現在寝る前の1回ののみ、授乳しており、
1歳を過ぎたら断乳をしようと思っています。

断乳🟰トントンで寝かしつけるというイメージなのですが、
みんなギャン泣きで数日は大変そうだなと😰

断乳する日から抱っこで寝かしつけて、おっバイを完全に卒業してから抱っこで寝かしつけを卒業(トントンで寝かせる
だと良くないでしょうか?😅

皆様やはり断乳、卒業されたらトントンで寝かしつけしましたか?🥲
抱っこで寝かしつけからのトントン寝の方が大変になりますでしょうか💦

皆様の断乳後の寝かしつけ方法教えてください🙇‍♀️
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

息子は10ヶ月、娘はちょうど1歳で卒乳しました。

娘はよく寝る子でずっとメリーつけて寝かせてました。
息子は一人目で抱っこ寝かしつけしてましたが、ほんと重くて7ヶ月とかでやめてその後はメリーで寝かしつけしました。

おっぱいは執着なければふつうに卒乳できると思います。

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

なおさん様✨

お返事が遅くなり申し訳ないです💦
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

メリー凄いですね!!😳✨

抱っこで昼寝をするようになってからおっパイの執着は薄目なのかも?🤔と思います😅

そう考えると確かに卒乳はわりかしスムーズにいけるかもしれないですね😇

抱っこはこの先しんどくなりそうです😣卒乳よりトントン寝の方がハードルが高そうです💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ぷにままさんがその様に段階踏むやり方でしんどくなければ全然良いと思いますよ☺️

私はこれからどんどん重くなるのに抱っこはキツくなると思ったのでトントンで寝かせる様にしました!

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

はじめてのママリ🔰さん様✨

返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

おっパイ卒業×トントンで寝かせるを同時にするのがハードルが高いかなと思ってしまい😭

私のやり方で娘が今後困惑しないかが心配でした😅

そうですよね(>_<)この先しんどくなるなとは思います🥲
    お話聞けてよかったです、もう少し考えて決意を固めてから寝かしつけ方法を決めようと思います😊貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日