※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳男の子が扁桃腺とアデノイドの手術を受けることになり、不安がある。実母が手術後の声の低さを心配している。手術を決意した理由や後悔の有無について相談している。

5歳男の子の扁桃腺とアデノイドの手術を受けることになりました。

全身麻酔だし、不安ではありますが
いびき、無呼吸、繰り返し中耳炎になることから
手術を決意したんですが‥


実母にそれをラインで報告したら

「また声が低くなるのね、可哀想に」と来ました‥


声が低くなるとは??

可哀想とは?!


親の決断とは言え、可哀想ですか?

大人になってから受けるより
小さいうちに、なるべくはやく無呼吸を直してあげれたらと思い
手術を決めたのに。



お子さんが扁桃腺手術を受けて声が低くなった方はいますか?
手術を受けて後悔したことはありますか?


もう不安でしかありません‥

コメント

六花❄️

私自身が子どもの頃に受けてますが、低くなってないですよ😊
合唱では小学生〜高校までソプラノ担当です🙋‍♀️笑

私の子ども達も扁桃腺大きいので、小学生になったら取ります😆

  • ままり

    ままり

    ほんとですかぁ🥺💦
    ソプラノなら低いと歌えませんよね✨
    コメントありがとうございます✨

    • 8月24日
みるる

今年の3月、4歳だった娘がアデノイドと扁桃腺の手術をしました。

手術するまではめちゃくちゃ不安で心配で仕方なかったです😖
でも今となっては後悔したことは何一つ無く、本当に早いうちにして良かったと思っています😊

術後、声は低くなるどころかほんの少しだけ高くなりましたよ😁
と言っても、多分親にしかわからない程度の変化ですけどね😊
可愛かったです😍
慣れただけなのか声の高さが戻ったのかはわかりませんが、数日で気にならなくなりました😊
(その後保育所とかでも誰にも声の変化は一度も指摘されていません)


点滴やお薬、術後の痛みなどはどうしても避けられないのでそれは見ていて可哀想でした😢
ですが、静かにスヤスヤとぐっすり眠れるようになった姿を見るたびに、少しでも早いうちに手術を受けて本当に良かったと思っています🤗

deleted user

少し前の投稿にすみません💦

4歳半の息子も扁桃腺の手術を受けることになりました😭
手術や術後の痛みに耐えられるか本当に心配です😭
しかも息子無呼吸だけなので、、手術するか本当に悩みました。。
すみません、同じく不安な状況な方がいらっしゃると思いコメントしてしまいました💦

ちなみに……主治医からは声が少し高くなる?と聞きました☺️
どちらにせよ愛する息子の声だから、高くても低くても可愛いですよね💕

ゆう

声が低くなるから可哀想って、心配する所間違ってますよね😊

そのままにして中耳炎や、無呼吸で脳に酸素が行かない方が心配です。
先週手術しましたが、声は少し高くなりました🤭

  • ままり

    ままり

    ですよね💦
    私の考えもゆうさんと同じです!!
    声高くなるのはいいですね☺️

    あの、ちなみに手術費用ってかかりましたか?💦
    病院に問い合わせてみたんですが、答えられないと言われて💦

    • 9月6日
  • ゆう

    ゆう

    まだ術後1週間なので声が変わっていくのかわからないですけどね😄喉が痛くて喋り方もゆっくりで可愛いです😍

    術後の薬の量や処置で金額かわると思いますけど、うちは月を跨いでの入院で13万でした🥹
    月は跨がない方がいいです🫠

    • 9月6日