※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん
家族・旦那

旦那の食事の仕方にイライラしてしまいます🫠長くなってしまいますが、最…

旦那の食事の仕方にイライラしてしまいます🫠

長くなってしまいますが、最後まで読んでくれると嬉しいです。

旦那は白米をよく食べるんですが、平気で茶碗にご飯粒を残して食器を下げます😇
私は小さい頃父親に「茶碗にご飯粒残すな!」と厳しく言われていたので旦那の食べ方を見ると、どうして平気で残せるんだろうといつも疑問で、同時にイラッとします😂
そのくせ、子供たちには「ちゃんと食え!残すな!って俺は言うよ!」とドヤ顔で言ってます。どの口が言ってんだ、アホかと思っています(笑)
おかず等食べきれず残ってしまったりすると「もったいないじゃん!」とか一丁前に言うくせに、ご飯粒は綺麗に食べられない旦那が嫌です。義母の感じを見ても、ちゃんと教えてこなかったっだな、教えてもらえなかったんだな、可哀想な人だなと思ってしまいます😂
何回言っても直らないので、もはやイライラより呆れの方が強いですが、私の言い方もキツくなるとシカトされるので、何かいい方法があればアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

あんず

お子様に教えてたらもう少し大きくなったら(お喋りが達者になったら)きっと子どもが言ってくれると思います!

うちの下の子が2歳過ぎて口が達者なのですが旦那に
野菜も食べなさい!とか
次はお味噌汁!
集まれ集まれしてー、と
私が娘に言ってることをそのまんま旦那に師事してます😂
なので上手くこと回れば娘さん経由で旦那が教育されますよ😂

• あんず

あんず

師事→指示の間違いです💦

• 8月24日
  • ちなみん

ちなみん

ありがとうございます🥹
    そういうことがあるんですね😂
    娘さんすごいですね🥹✨
    娘には申し訳ないですが、心の隅で小さく期待しておきます🥹

• 8月24日
  • あんず

あんず

子どもに教育してるつもりで旦那にも聞こえるように教えてたら旦那も心で思うところはあると思いますし、ましてや娘に言われたらしないと仕方ない…みたいな感じでうちの旦那はそうだねーパパ間違ってた、とか忘れてたー!とか言いながら言われる通りしてます😂
    私の言うことは聞かないくせに!と思いますがそこは我慢してますw

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

外でご飯を食べる時に恥かくよ?あなたのために言ってるんだよ?みんな言ってくれないだけで心の中では笑われてるよ。大切な人がご飯のマナーでバカにされたくない。だから直して?とものすごく冷静に伝えてみるとかどうですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うちの旦那はお茶碗の持ち方がおかしいです。子どもが真似したらイヤなので「それ、間違ってるよ」と言ったら恥ずかしかったのか怒ってましたが、、、笑

• 8月24日
  • ちなみん

ちなみん

ありがとうございます😊
    うちの旦那は厄介者で、外では綺麗に食べるんです😇「人に見られたら恥ずかしいからね!外では綺麗に食べよう!」って言ってドヤ顔かましてくるんです😇近くにあるものぶん投げたくなるくらい腹立つんですが、それも恥ずかしいので我慢してます😅もう放っておくしかないんですかね?(笑)

• 8月24日
YUKI

米粒も残さないは農家のおじいちゃんおばあちゃんに言われてたので私も共感します。

米粒に関して指摘したことはあるんでしょうか‥?
夫よ、言葉より行動を子どもは見てるんやでって感じですよね😇

• ちなみん

ちなみん

ありがとうございます😊
    結婚して娘が生まれる前から散々言ってて、義母の前でも言ったことあるんですけど、義母も聞く耳持たずで…😇
    私には一丁前に「子供は親の背中みて育つんだよ。」とか言ってくるくせに、自分はどうなんだ?って感じです🫠

• 8月24日
  • YUKI

YUKI

義母よ‥あなたの育て方やで‥😇💦

本当それですよね。
    他の方のコメントも見たのですが外ではちゃんとされてるようで‥それが出来るなら家でもしてねって感じですね。
    子どもたちが綺麗に食べるようになって「パパ残したらダメなんだよー」と言って欲しいです♡笑

• 8月24日
  • ちなみん

ちなみん

義母も義母で食べ方汚いし、義母に直接言うと「私はあの子の子育てしてないから!」と偉そうに言ってくるよく分からない人なんですよね🫠
    娘がもう少し話せるようになったら仕込みます(笑)

• 8月24日
  • YUKI

YUKI

あー‥なんか想像ついちゃいました‥。笑

そうしましょう!
    娘に言われちゃたまらないと思います🤭

• 8月24日

私は残さず食べるタイプで、旦那が割とご飯粒つけたままご馳走様するタイプです。
私も気になって言ってた時期があるんですけど…直らないですね🤷‍♀️ちなみにおかずの食べ方も汚いのでこれはもう育ちだと思って諦めてます。

• ちなみん

ちなみん

ありがとうございます😊
    うちの旦那も直る見込みなしです😇
    子供たちが恥ずかしい思いして可哀想だと思ってるので直すように言ってるんですけど、諦めた方が良さそうですね…😭

• 8月24日