※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちんママ
妊活

赤ちゃんが欲しいけど、2人目不妊で悩んでいます。夫の精子数が減少し、人工授精も難しい状況。焦りと諦めが入り混じり、ストレスを感じています。焦らずに取り組みたいです。

あー!!赤ちゃん欲しいー!!!😭😭😭
気持ち吐き出しです🥲

2人目不妊です💦
シリンジで半年授からず、先月から病院で卵管造影含む一通りの検査をしました。私は特に問題なし。

フーナーテストで精子が先月は一匹、今日見てもらったら0…😭夫の検査も勧められましたがシリンジで出す時も毎回1時間以上かかる&早起きがとにかく苦手で仕事前に出すのはキツすぎるという理由で足踏みしてしまってます。。。人工授精も否定的ではないですが上記の理由で難しいかも…と🥲体外受精以上のステップアップは望んでいないみたいです。

元々夫は子供1人でいい派で私が子育て楽しくて娘が可愛いすぎてもう1人熱望して折れてもらった形です😭
月3回くらいはシリンジしていて、その度1時間以上頑張ってるので十分協力してくれてるとは思うのですが…

今日のフーナーテスト0でなんだか心が折れそうになってます😂娘は一発でできたので妊活がこんなに辛いとは😭
ストレスにならないよう、意識しないようにと思いますががっつり考えてしまいます笑

諦めた頃にできると言っても諦められない!!🤣🤣
今年35になるし妊活は来年の4月までと決めてるので焦る焦る笑
あー、赤ちゃんほしい人全員に赤ちゃんよ来てくれ!!!

コメント

66

私もほしいです、、。
ほんと望んでる人みんなにきてほしいです💦

  • まめちんママ

    まめちんママ

    努力や願いが結果に繋がらないってしんどすぎますよね😭😭😭

    • 8月24日
  • 66

    66

    しんどいです。まさかの3人目で不妊なのでこんなに辛いんだって実感してます泣

    • 8月25日
  • まめちんママ

    まめちんママ

    周りに相談もできないのでこの気持ちを消化できずめちゃくちゃ悪循環です😰
    共感してもらえて嬉しいです😭😭😭

    • 8月25日
はじめてのママリ

わかります。
私も不妊治療するようになって頑張っても努力してもこんなにダメなんだ、、ってすごい辛かったです😭

  • まめちんママ

    まめちんママ

    ストレスにならないようにするのが一番だと分かっていてもめちゃくちゃストレス溜まりますよね…もーほんと辛いです😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!なんか体整えなきゃってすごい神経質になっちゃったり、いろんなことが気になってめちゃくちゃストレスたまります😭
    自分の体に自信なくなりますよね😭

    • 8月25日
みー

こんばんわ!

私も二人目妊活で10ヶ月撃沈です!シリンジも取り入れてます!

先日、卵管造影検査して、
少し詰まりがあったようでゴールデン期に入りますが

期待しては撃沈の繰り返しで疲れてきてます🤣

同じく1人目が1周期でできた子なので、妊活ってこんな大変なんだと痛感しました😅

明後日フーナーテストで少し心配です😅

  • まめちんママ

    まめちんママ

    コメントありがとうございます❤️

    私も今ゴールデン期ですけど期待して撃沈がルーティンになってるのでどうせ今月も…と思ってしまいます…でもどこか期待してソワソワする自分もいて😂

    フーナーテストいい結果だといいですね✨

    • 8月29日