※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

5歳の息子のいびきがひどくて扁桃腺手術を勧められたが、全身麻酔が怖くて踏み切れない悩みです。

5歳の息子のいびきがすごくて夜中もむせて起きるなどがあり耳鼻科に行ったら左右くっつきそうなくらい扁桃腺が大きいと言われ手術をすすめられました。
手術したほうが今後の子供のためでもあるかなとも思いますが全身麻酔も怖いし調べると死亡とかも出てくるしなかなか手術させよう。という気持ちになれません…😭😭

コメント

0213 もん

大学病院の耳鼻科ですか?
しっかりレントゲンや検査しての手術提案ですか?

うちの息子は、アデノイド肥大と扁桃腺肥大で、今大学病院に通院して手術するか様子見です。手術するから年明けです。肥大していると、睡眠時無呼吸症候群になるので、その検査もしました。
睡眠時無呼吸になっているなら、手術はした方がいいかと思います。