※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすあや
産婦人科・小児科

千葉市の出産クリニックについての情報を教えてください。

こんにちは(^^)
千葉市の稲毛バースクリニックかWクリニックフォーマザーズ幕張で出産もしくは妊婦健診受けたことある方、いらっしゃいますか?
色々経験談などこんなとこが良かった!あんなとこはちょっと注意して!など、教えてください(o^^o)
よろしくお願いします!

コメント

34週で里帰りするまで、
稲毛バースクリニックで妊婦健診受けてました\(^o^)/✨
とても綺麗で好きでしたが、人気みたいで朝一以外は予約していっても毎回全部で2〜3時間とかかっていました💦
先生が何人かいらっしゃるのですが、院長先生と女性の先生がとても親切で赤ちゃんの状態など毎回詳しく教えてもらえたのが良かったです✨
あとバースで出産する場合は20週くらいで分娩予約金として(最終的な分娩費用から引いてもらえます)たしか10万円程支払わなければいけなかった気がします(^^)
あと人気なところなのである程度ルールが厳しいのは仕方がないですが、
陣痛がきて病院に行く際も付き添いは1人まで、立会いも原則ご主人だけ、面会時間以外は家族でも入れてもらえないなどなどがわたし的にはすこし微妙でした(^^)💦

• たすあや

たすあや

回答ありがとうございます😊
    なるほど、待ち時間が長いのは人気なクリニックならではですね💧
    ホームページでも軽く確認していたのですが、陣痛時の付き添いが一人までとか、なかなか厳しいルールがあるんですね😓
    分娩予約金の支払いが発生するのは知らなかったー😣
    教えてくださり、ありがとうございます🙇

• 2月16日
はじめてのママリ

稲毛バースクリニックに通っています╰(*´︶`*)╯♡
通って間もないですが、院内はキレイで先生も丁寧に説明してくれるので今のところ満足です!
たしかに人気なので、予約しても長いときは2時間くらい待ちます(>_<)
でも1時間前か30分前になると(どちらか選択できます)メールでお知らせしてくれるので、それが来てから家を出るようにしています♫

• たすあや

たすあや

回答ありがとうございます✨
    今妊娠14週目なんですね💕
    おめでとうございます😊
    お知らせメールというシステムがあるのですね!それは便利!
    差し支え無ければ、ミルキーさんが数あるクリニックの中からなぜバースクリニックを選ばれたのか教えて頂けませんか?😍

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バースを選んだのは、家から近かったのと友達や知り合いがそこで産んでる人が多かったからです✨
    あとは口コミや病院の綺麗さですかね(*^◯^*)
    あとは車通院なので、駐車場必須でした!

• 2月17日
  • たすあや

たすあや

なるほど!私も車通院になると思うので、駐車場は必須です!

• 2月19日
╰(*´︶`*)╯

タイミング療法の妊活中のとき、Wクリニックに通ってました!
施設自体は綺麗で、入院中のご飯は美味しいみたいです♡
ただ、
予約なしでいいため、待ち時間はとっても長いです。朝イチに行っても、1時間は待ちます。
私的に、先生はあんまり親身になって話を聞いてくれなかったです。→患者が多いからですかね(/ _ ; )
あと母子と関わりのある保健師のお友達から、そこはあんまりオススメしないって言われました(( _ _ ))

妊娠してからは、稲毛バースに通ってます。
待ち時間は短いです╰(*´︶`*)╯検診の60分前にメールが来るので、自宅が近ければメールが来てから向かえば1時間以上は絶対に待ちません♡
先生(特に院長先生や女医さんが私は聞きやすい)や助産師さんも丁寧で優しいです♡
施設も綺麗で、食事も美味しいみたいです!
分娩費はやや高めみたいです。

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

みなさん、予約しても待ち時間長いみたいなんですねー(/ _ ; )
    私は30分も待ったことないです♡
    ただ12時予約ってしても、60分前メールが12時過ぎに来るとこがあります。例えば12時に予約したけど、12時30分に60分前メールが来て13時30分に病院に着いて受付すれば待たないって感じでした!
    ちなみに、朝イチの8時50分で予約すれば、9時15分には検診(腹部エコーと問診)が終わることもしばしばです(*´꒳`*)

• 2月15日
  • たすあや

たすあや

回答ありがとうございます😄
    待ち時間に関しては、お知らせメール?みたいなものを利用すれば私も家は近いので調節はできそうですね😌
    妊娠32週目というのとでもうすぐベビちゃんに会えるのですね😍
    バースクリニックはイベント(マタニティヨガなど)が色々あるようですが、参加されたりしてますか?

• 2月16日
♡じゃじゃ丸♡

バースクリニックで出産しました♡

待ち時間長めです…あと面会時間が夜8時までで、厳しいですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

予約金で10万支払い、市からもらえるお金で直接支払い制度にしても更にかかります。

私は色々あり、出産翌日に娘転院。私自身も2日後退院したけど、プラスで払いました!
最後まで普通にいると結構な額かなっておもいます。

良かった点は、ご飯が美味しい♡病院が綺麗♡看護婦さん優しい♡とかですかね꒰ ´͈ω`͈꒱

• たすあや

たすあや

回答ありがとうございます✨
    そしてご出産おめでとうございます💕
    面会時間20時までなのですね😓
    他のクリニックはもっと遅かったりするのでしょうか??
    分娩予約金も含め、やはり一時金から足はかなり出る感じですか??

• 2月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

同じ稲毛なら、新しくできた とらのこオススメですよ♡
    バースより金額少し安くて、面会は22時までです꒰ ´͈ω`͈꒱
    知り合いが出産しましたが、先生も看護婦さんも優しい感じで新しいので病院も綺麗です♡

バースは平日の昼間の普通分娩でも、予約金10万+一時金+5万位ぢゃないですかね?

• 2月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ちなみにバースはシャワーは共用で予約制です!
    フットマッサージが無料でうけられます!

とらのこは、フットマッサージはわかりませんが、個室だと部屋にシャワーがありました♡

• 2月16日
  • たすあや

たすあや

わぁ〜💕盛りだくさんな情報ありがとうございます😍
    とらのこ産婦人科!
    某口コミサイトにも載ってはいましたが、口コミ数が少なく、スルーしてしまっていました💧😵
    新しいからなんですね!
    少し安い上に面会が22時までってありがたいですね😊
    産婦人科たくさんあって迷います💧💧😅

• 2月16日
msk

9月にバースで出産しましたよー!

• たすあや

たすあや

妊娠初期からバースに通われていた感じですかー?
    差し支えなければ、検診や分娩などいくらくらいかかったのか教えていただけませんか?😍

• 2月16日
damas

Wクリニックに2年ぐらい前に通ってて
18wで稽留流産で入院しました!

先生はわりと無口な方で
こっちから質問しないと
赤ちゃんの説明はあまりなかったです💦
あと待ち時間がめっちゃ長かったですね🤔

入院したときのご飯は普通に美味しかったです💕
ただ部屋にトイレはありますが
シャワーはないので、予約しないと使えないのが不便でした😣

• たすあや

たすあや

Wクリニックはご飯が美味しいんですね😋
    シャワーがお部屋にないのねー😣
    たしかにそれは不便かもですね💧
    先生があまりおしゃべりでないと、事前に聞きたいことメモっていくとかした方がいいのかもしれませんね😅

• 2月16日
ちゅらり

wクリニックで昨年の12月に出産しました!
wクリニックで出産するなら予約制になりますので、そんなに待ち時間はありませんでした。
分娩費用予約金が35000円を払い最終的な分娩費から引かれます‼私は精算の際プラス40000
円支払いました!
入院中のご飯はとっても美味しかったです(*^^*)
助産師さんも優しくて、話しやすかったです✨

• たすあや

たすあや

分娩予約金を支払ってさらに精算の時にお支払いされたということは、自費が75000円かかったってことですかね??
    入院中のご飯や助産師さんの対応がいいと嬉しいですよね😍

• 2月16日