※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
雑談・つぶやき

低学年の娘が、プチ反抗期で反抗してくるからイライラしちゃって、車で…

低学年の娘が、プチ反抗期で反抗してくるからイライラしちゃって、
車で習い事へ連れて行った時に「もう迎えにこないから!」と
売り言葉に買い言葉で言ってしまった、反省

今まであれこれ言い過ぎ、押し付け過ぎた気がする。

大人でも「ごはんまだつくってないの?」とか
「今すぐ作りなさい」とか命令されたら嫌だもんね

少しくらいは目をつぶって見守ることにしたよ。

生まれたばかりの弟をたくさん可愛がってくれる、優しい女の子のままでいてほしいから。

コメント

そゆはママ

りりんさんのつぶやきにハッとしました!私も娘に命令口調でいってしまってました😭気をつけます😭

  • りりん、

    りりん、

    ハッとしますよね😭
    私も気をつけたいけど難しいので、ここで決意表明のつもりで書き込みしました☺️

    • 8月24日
スポンジ・マイケル

確かに、大人でも命令口調で言われたら嫌ですもんね😭

私もあれこれ言い過ぎたりしてたので、気づかせてもらえて助かりました🙇✨✨

  • りりん、

    りりん、

    毎日忙しくてついついガミガミ言っちゃいますよね😭私も優しいお母さんになりたい

    • 8月24日