※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

週末に義母の還暦祝いで義両親、私達家族、義妹夫婦達とお泊まりです。…

週末に義母の還暦祝いで義両親、私達家族、義妹夫婦達とお泊まりです。

温泉があるところなのですが1歳5ヶ月の息子は温泉には入れないですよね?

おむつ取れてないし😭

おむつ取れてない子を入れるのは非常識になりますよね💦

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

オムツ外れてないと入れないので部屋風呂で入れてましたよ😥

ranran☆*

温泉だとお湯が熱いので、部屋のお風呂か、小さい子連れファミリー用で少し大きめのお風呂が予約制で入れるホテルもありますよ。

ママリ

我が家は客室露天風呂の部屋でよく入ってましたよ☺️あとは家族風呂を予約してました。露天風呂や大浴場には入れませんが十分楽しめましたよ😀きっとご家族で交代交代で入ったりするのでは?気を遣ってくれれば、ママさんゆっくり温泉に入れるかもしれませんね😄

みみみ

部屋のお風呂か貸切のお風呂があればそこに入れてましたね。

温泉によっては脱衣場にベビーベッドがあったり、ベビーバスの貸出があるところもありますよ😄なので、一概におむつだと温泉ダメなわけではないかと思います。泊まる予定の宿に確認してみるといいかと思います😀

脱衣所にベビーベッドやおむつ捨てるゴミ箱があるとこは、赤ちゃんOKという認識でした😳

公式ページなどではっきりとオムツが取れてない乳児はご遠慮くださいと書いてる所や、家でもお風呂に浸かってるときにしょっちゅう💩出しちゃうタイプの赤ちゃんならやめときますが、そういうのなかったのでうちは1歳半くらいでも温泉入ってましたよ🙂

ゆうか

まとめてでごめんなさい。
ありがとうございました!
家族風呂は予約してないみたいなので無理そうです💦
部屋にあるお風呂に一緒に入ろうかなと思います!