※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お出かけ

今日まで夏期保育でした。明日の夜に幼稚園でお祭りがあります。(1学期…

今日まで夏期保育でした。
明日の夜に幼稚園でお祭りがあります。
(1学期中に出欠席を教えてくださいと言われたので欠席すると幼稚園に伝えました)
内容は詳しく知らないんですけど盆踊りはやるみたいで、食べ物の屋台があるかまでは分かりません。

娘はこの夏に初めてお祭りというものに行き楽しいようでした。だから欠席する幼稚園のお祭りのことは黙っていたのです💦
だけどやっぱりお祭りを楽しむための準備なのか幼稚園で盆踊りの練習をしたようなんです。帰りのバスでも先生が明日お祭りだからね😊って言ってたので娘も参加できると思っているみたいです。
特に予定があったわけではなかったので欠席にしたことに罪悪感があります。
教えなかったのも酷かったかなと。

コメント

Mk

うちは夏休み前に夏祭り開催されましたが、クラス全員参加だったようです(後日のクラスだよりに書いてあった)
盆踊り、スーパーボールすくいとかのゲームの催しがあったそうです。
1ヶ月も前に出欠取るってめちゃくちゃ早いですね。
駄目元で出席したいです、で参加は前日だと難しいですかね🥲

• るんるん

るんるん

夏休み入ってからだと出欠取る機会ないからですかね💦
    夏期保育を今日まで4日間やって開催は明日ですから急に人数分の準備はできないってことなんでしょうか😅
    内容はやっぱり遊ぶ系ですよね!

幼稚園に連絡してみたら参加OKとの返事をいただけました!
    やはり子どもが楽しそうなのがいちばんですよね🥺

• 8月24日