※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長後の退職を考えています。引っ越しや2人目の子どもを考えており、円満に退職する方法を知りたいです。同じ経験をされた方いますか?

【育休延長後の退職の相談】

育休延長後の退職についてです。
横浜市に住んでいて4月入園希望で保育園に入れなかったため、育休を延長させていただきました。
夫のか仕事関係で他の市に引っ越して通勤は1時間になります。会社には引っ越したのは伝え済みです。
現実的に仕事復帰が難しくなり、10月に延長が切れるのですが、このまま退職したいと思っております。
非常識なのは重々承知しております。しかし最近2人目も欲しいと考えるようになり、妊活もしています。
どう伝えれば角が立たず退職できるのか悩んでいます。
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私の会社には育休中に退職される方ポツポツいますが、はじめてのママリさんのところはいかがですか?育休中の予期せぬ引っ越しに伴い生活環境が変わり、復帰が難しくなったと伝えれば理解してもらえると思います!