※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二世帯住宅に義理両親と暮らしてる方、急に「今から子供ちょっと見とい…

二世帯住宅に義理両親と暮らしてる方、急に「今から子供ちょっと見といて下さい」とか言える関係性ですか?

うちは全くです。

完全分離二世帯住宅に住んでます。

全く干渉してこないけど、それもちょっと物足りないです。
「何か困った事あったら言ってね」「子供いつでも遊びに来てね」とかそういう事言われた事ないから私からは預かってもらいにくいから、子供見といてほしい時は実家まで行って母に見てもらってます。

どうしても義理両親に頼む時は、旦那から数日前から前もって頼む時もありますが、頻度は一ヶ月に一回あるかないかです。
急に急用や買い出しで見てもらいたい時とか「見といて下さい」って言える関係性のとこは羨ましいです。

コメント

ママリ

2世帯ではなく敷地内同居なので少し違うかもしれませんが…💦

同じく言えません。
干渉もしてこない、関係は悪くないですが預かってとは言いにくいです🥲
なのに、出戻りの義妹は平気で預けてて…モヤモヤしてます😇

どうしてもの時だけ旦那から行ってもらって預かってもらうことはあります。
預かってもらえる関係羨ましいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと似てますね。まあ義理妹と義理母は親子だから言いやすいでしょうね、、うちも義理姉家族が義理両親世帯に住み始め、義理姉はでかけたい時親に見てもらって出掛けて少し羨ましいです。
    「預けてほしい時前もって言ってくれたら良いよ」とか一言でもあればこちらも頼みやすいですが。

• 8月24日
みぃ

敷地内同居です😊
私は図々しいので言っちゃいます🤣
なんなら今から私お昼寝するけどもうそろそろ起きなきゃいけない時間だから起こしておいてとか🤣
もうお菓子食べたからお菓子はなしで🙏とか注文まで付けちゃいます🫣