※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

新生児の育児で不安が続いています。粉ミルクの一部が開封時に浮いていたため、破棄しました。何度か同じようなことがあり、赤ちゃんを守りたいとの気持ちでいっぱいです。励ましの言葉をお願いします。

生後19日の新生児がいます。
初めての育児で心配症が炸裂し、失敗続きです。
先程新品の粉ミルクの缶を開封したのですが、外蓋の一部がパチンとしまっておらず、1〜2時間ほど経って気づきました。完全に蓋が浮いてたわけではありませんが、万が一湿気を含んでしまったらと思うと怖くなり、開けたばっかですが破棄することにしました。
別の理由でも開封して数回使っただけの粉ミルクを破棄し、まだ1ヶ月も経ってないのにもう粉ミルクを3缶破棄しました…。客観的に見ればそんなことで?と思うかもしれませんが、とにかく赤ちゃんを死なせないようにしないとと、不安と心配の毎日です。
弱音吐いただけで申し訳ありませんが、こんな私に何か励ましのお言葉を頂けますと幸いです。

コメント

りん

初めての育児ならそうなっても仕方ないと思います😊
わたしも色々心配したし今でも心配することたくさんですがある程度の諦め?みたいなのは大事だと思いました😌
これから月齢が進んでいくと食べて欲しくない物も食べます🤭!
紙やペットボトルのラベルなんか何回食べたかわかりません(笑)
お外で砂や石や木も口に入れちゃうお子さんもいます😂💦
それだけじゃなくて怪我もよくするようになりますし心配が尽きませんがそれでも子どもは育ちます(*^^*)
今回のような件もミルク缶がもったいないから申し訳ないけど1回使ってみるか、、、と使ってみたら特に何も異常がなくてこれなら大丈夫なんだ!と思えるなんてこともあると思います🤗
どこかである程度の諦めがついたら楽に育児が出来るかなと思いました!
赤ちゃんだけじゃなくママも無理せずが理想なので肩の力抜いて育児してみてもいいと思います♩¨̮
赤ちゃんって弱いようで実はそんなに弱くないですよ☺️

• natsuki

natsuki

ありがとうございます。
    まだ新生児なのでちょっとしたことでも何かあるのでは思ってしまい…特に赤ちゃんの口に入れるものに関して神経質になってます…まずは新生児期を乗り切れるよう、力を抜けるところは抜いていきたいと思います。

• 8月24日
ぱな

双子ちゃんですか?👶🏻
1人でもとても大変なのに、双子ちゃん育児尊敬します😭😭🌟

私も赤ちゃん死なせたらどうしよう…と毎日切り詰めていたのですが、この状態だと私が先にダメになってしまうと思い、諦めました😂

無知は怖く、平気で3時間前に作ったミルクをあげたり、新生時期終わりの頃に授乳時間が8時間空いたり、、😅
時間が経ったミルクをあげてたと今考えたら恐ろしいです😂
それでもお腹も壊す事なく赤ちゃんは今とても元気です!👶🏻

もっと楽に考えて、は今すぐは難しいと思うので、natsukiさんができる範囲で、頑張れる範囲でゆるく程々に手を抜いて育児できるようになる日が1日でも早く来ますように💐

毎日育児お疲れ様です🧏🏻‍♀️💗

• natsuki

natsuki

ありがとうございます。
    双子ですが、1人はNICUにいて今週末退院です。双子育児どうなるんだろうという不安もあり、私がミスをして赤ちゃん2人を死なせてしまわないかと思うとすごく不安です。私にできる限りのことはしてますし、それで何かあったらもう仕方ないのかもしれませんが、毎日不安でたまりません。
    とりあえずは新生児期を乗り切れるよう、育児頑張ってみます。

• 8月24日