※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

両家の親の関わりについて長くなりますがアドバイスもらえたら嬉しいで…

両家の親の関わりについて
長くなりますがアドバイスもらえたら嬉しいです😭

義母、義母の母は
強引、自己中、非常識、思い通りにならないと気が済まない
彼女たちの常識とはただの価値観の押しつけ、恩着せがましい
相手の思い通りになりそうだとキレる、すべて自分たちが
正しいと思っている、してあげたことばかり覚えていて
人にしたひどいことは1つも覚えてない、都合が良すぎる人たち
です。

結婚も妊娠の際も義母の私情だけで反対
「うちが望んでないから反対、うちの姓を名乗るな
二度と顔見せるな」「おろせ、誰の子かわからない
産むなら縁を切る、孫だと認めん」など言われました
今は「うちの孫、うちの嫁」呼ばわりで過干渉、
すべて把握しておきたいらしく必要以上に連絡してきます

結婚出産後もいろいろありましたが我慢して上辺だけ仲良く
していましたが限界で今年に入ってからは2回しか会ってないし
連絡も未読無視か「そうですね、わかりました」など業務的に
返しています。

義母からは先週「日頃はもういいのでお正月とGWと
お盆だけは来てください。誕生日は連絡だけでいいです」
と連絡がありそれのみならと思って承諾しました。
なのに昨日「またご飯行きたいので空いてる日教えて」と
連絡がきて先程義祖母から「娘(義母)の誕生日はこちらに
来れそうですか?それとお母さんの連絡先教えてください」
と連絡がきました。


私の親は義母の言動を全部知っているので
顔合わせ以来「あんな人たちと関わる気はない」
と言っていました。私も正直関わりたくないので
親の連絡先を教える気はありません。

そこでなんと言って断ったら良いと思いますか?🫣
もう無視でいいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて非常識な義実家😭
実母さんの連絡先まで要求してくるなんて最悪ですね😣
無視でいいと思います。
変に話し合おうとしたらまた揉めるだけだと思います😞

  • chan25

    chan25

    ほんと嫌いです😵‍💫
    勝手に実家まで押しかけそうで😅
    もう無視します😔

    • 8月24日