※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minco
妊娠・出産

妊娠中に鰻を食べ過ぎてしまい、影響が心配。胃もたれもしているが、2週間後の健診まで不安。同様の経験や情報を求めています。

現在妊娠31w(8ヶ月)で里帰りの為名古屋に滞在中……。
弟がご馳走してくれるということで家族揃って鰻で有名なお店に行ったのですが、私鰻大好きでしかもご馳走してくれるということもあって調子に乗ってうな肝入りのうな丼の上と白焼き(これは3人で1つ)を食べました💦
なんなら付け合せの和え物?も鰻でした……。
めちゃくちゃ美味しくて喜んで食べたのですが、鰻を妊娠中に過剰摂取してはいけないことを今更知りまして😱💦
(友達に話したら教えてくれました)
すぐにネットでなんでダメなのかとか量とか調べたのですが、私が頼んだものは明らかに過剰摂取かも……と今更ながら不安に……😭💦
不妊治療の末やっと出来た子なのに、何か子どもに影響あったらどうしようと調べてたらなかなか寝付けず……結局ここに泣きついてます😭💦
しかも今食べ過ぎのせいなのか、鰻を過剰摂取したせいなのか、食後胃もたれも起こしています🥲
今まで鰻食べてそんなことに陥ったこともなく、鰻が妊娠中食べるのに良くないから胃もたれを起こしてるのか?とそれも不安になってます🥲(ちなみに妊娠してから鰻を食べるのは初めてです💦)
次健診の時に先生に相談しようとは思いつつ、丁度今日が健診日だったので、次に行けるのは2週間後で……😭
それまでこの不安に襲われながら2週間過ごさないといけないのかなと思うと辛くてちょっとでも情報が欲しくて書き込みました…😭
同じように妊娠中に鰻を推奨量より多く摂ったけれど問題なかったという方いらっしゃいますか?💦
もしくは鰻の摂取に関して何か情報あればどなたか教えてください😭💦
どのみち食べてしまったのだから今更気にしたって遅いのは分かっているのですが……今回のこと反省して今後産まれるまでは食べないつもりです!!というより他の食べちゃいけないものももっと良く調べます😣💦何か安心できる情報があったら嬉しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

16週と、後期(何週か忘れました💦)の2度食べました!
胃もたれ起こしてないです!
私もとても不安になりましたが、無事出産しましたよ!
9ヶ月になりましたがとても健康です😊
なんならコーヒーも飲んでましたし、刺身以外は食べてました!
フードファイター並みだと心配ですが一般人が食べる量ならきっと大丈夫ですよ🤗

• minco

minco

コメントすぐにくださってありがとうございます😭✨
    お子さんが無事すくすく育っているお話が聞けて少し安心しました😂✨
    ちょっと贅沢量食べたなという反省はありますが、貴重な経験談を聞けたおかげで少し気が楽になりそうです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産に向けてスタミナつけたと思いましょう💪
    出産頑張ってください☺️💕

• 8月24日
  • minco

minco

はい!!😂✨
    ありがとうございます!!☺️
    頑張ってはじめてのママちゃん🔰さんみたいな元気な赤ちゃん産みたいと思います😊
    こんな夜分に優しいコメントくださって本当にありがとうございました✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

31週なら大体の臓器も完成してるので、過度な心配は必要ないと思います!

もし2人目考えているならその時気をつけましょ!
これが初期でも、あとはなるようにしかならないし、その日だけオーバーなら過度に気にする事はないのです!

• minco

minco

こんな夜分にコメントくださってありがとうございます😭✨

そうなんですね!!😂そのお話を聞けて安心しました🥺✨
    はい!!2人目も出来たらとは思っているので、今回の失敗を忘れず次の時には絶対絶対気を付けます😂💦
    心強いコメントをありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月24日
おかな

毎日過剰摂取してるわけじゃないですし、1日鰻食べたぐらい大丈夫ですよ👍
私も1人目のときは知らずに鰻何回も食べちゃいましたが、何も問題なくすくすく育ってます😊

• minco

minco

こんな夜分にコメントくださってありがとうございます😭✨

私も火が通ってるものなので大丈夫と安心しきってました…😭
    妊娠中注意することが多くて大変さを痛感しています😣💦
    そういった中でもおかなさんのお子さんがすくすく育っているということでとても糧になります😭✨
    心強いコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月24日
  • おかな

おかな

色々気をつけることも多いし大変ですよね😣💦
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね👶💞
    まだまだ暑い日が続くと思うのでお身体ご自愛ください✨

• 8月24日
  • minco

minco

はい😂知らないこと多くて大変な出産を乗り越えた先輩ママさん達を尊敬する日々です😂✨
    やっと出来たお子なので、会えるのがとっても楽しみです🥰
    お心遣い頂きありがとうございます😊✨
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 8月24日