※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活を考えています。1人目のとき、不妊治療とは違うと思うんで…

2人目妊活を考えています。
1人目のとき、不妊治療とは違うと思うんですがもしかして不妊治療的なことをしていた??と思って、詳しい方教えて頂きたいです😣

初潮の時からずっと生理不順(生理がこない、来ても生理周期が長い、不正出血などなど💦)でした。
結婚後妊娠を考えて、生理不順になった際久し振りに婦人科を受診し、基礎体温の様子から黄体ホルモン異常のようだったのでデュファストンを処方されました。

この次の周期で妊娠。稽留流産となってしまいましたが、手術後生理を1回見送りすぐ妊娠。
今まで私は婦人科系が弱いんだと思っていたので驚きでしたが、デュファストンでホルモンバランスが整ったから、、が理由だったりしますか??
いちおう妊娠の半年前から妊活に効果のありそうな食事・生活を心がけるようになっていたので、そのお陰かわかりませんが生理は定期的に来るようになっており、その時だけ生理不順になり受診しました。

コメント