※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

37週の妊婦です。NSTについて知りたいです。誰もが受けるものなのか、やらない人もいるのか教えてください。初めてで分かりやすく教えて欲しいです。

37週妊婦です。
色んな方のレポを見て気づいたのですが、
私はまだNST(ノンストレステスト)をしたことがありません。
このテストは誰もがやるものなんですか?それとも、やらない方もいるんですか、?
初めてのことだらけなので、分かりやすく教えて頂けたらと思います。

コメント

ままりん

うちの病院は38週からあるみたいです!
病院によってはないところもあると聞きました🙌

ままり

上の子の時は39週に1度しただけ
下の子の時は36週からありました!!

産院で違うんだと思います🥰

はじめてのママリ🔰

上の子の時の産院は37週から毎週やってましたが、今通ってる総合病院は先生の指示があった人のみやるみたいで受けてません!
病院や人によるみたいです!

はな

上の子の時38wからでしたが、今回の病院は予定日過ぎて3.4日おきに通うようになった人しかしないみたいです!

はじめてのママリ🔰

34週から検診の度にやってます。
産院によるんですかね?

R4

私の産院は、34w、37w以降は毎週でした🙌

すぬ

うちの産院は36、38、40と2週間ごとでしたよ🙌
産院によって違いますね!

はじめてのママリ

私の病院は39週からですよー😁

なので、39週より早く生まれた人は検診ではやらないです😁

病院によって、やる週数は違うみたいです😁

横になって、赤ちゃんの動き、心拍やお腹の張りを見る検査ですよー‼︎

早いと15分くらいでおわりますが、、、赤ちゃんが寝てると時間がかかる場合もあります‼︎

はじめてのママリ🔰 

うちは、予定日超えた人がやるといわれました!

あとは、Dr.が必要と判断した人って説明をされました!

みかん

私もまだやった事ないです
1週間ごとの検診になったらやるみたいなことを助産師さんの後期指導で聞きました!

はじめてのママリ🔰

1人目の産院は40w超えてもやりませんでした!陣痛中はずっとモニターつけてました!
2人目の産院は38wで外来中に初めてやりました!

はじめてのママリ🔰

私が通っているところは37週から毎週するみたいです!