※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏽
家族・旦那

愚痴です、、うちの子は2ヶ月半の女の子です。今週末に1泊2日で旦那の家…

愚痴です、、うちの子は2ヶ月半の女の子です。
今週末に1泊2日で旦那の家族(父・母・弟・弟嫁・9ヶ月甥っ子・妹)が遊びに来ます。うちはまだアパートなのですが、旦那にみんなうちのアパートに泊まると言われました。え?はいらんよ?って言ったら家族に言ったみたいで父だけホテルに泊まることになったみたいです。
なんで父だけ?そもそも今生活リズムをつけるために毎日18:00ごろにお風呂入れて終わったらそのまま暗い部屋でスキンケアして授乳して寝かしつけのルーティンを徹底して頑張ってやってきて、寝た後は静かに行動して、やっと最近寝かしつけがすごく楽になって朝方まで寝てくれるようになったのに、、そんな大人数きたらそれなりの音は出るだろうし、甥っ子もまだ9ヶ月だから静かにはできんだろうし夜泣きあるかもだし、、うちの子がいつもと違う雰囲気感じてペース乱されたら可哀想😭夜泣きもするかも、、旦那は夜泣きじゃ起きないし、そうなると大変なのわたしだし。会いに来てくれるのは嬉しいけどなんで父だけホテルなの?みんなホテル行ってよ!!
その次の日はアウトレットに行こうと、、お店以外は外だし、お店は爆音だろうし、こんなクソ暑いのに連れて行きたくないうちの子が可哀想、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもアパートなので、そんな人数で来られたらきつかって仕方ないです、、、、😢😢😢1番うごかないといけなそうだし、自分からは言えないので旦那さんに言ってもらったりして欲しいですよね、、
ご家族も理解が足りないです、、、

• はじめてのママリ👶🏽

はじめてのママリ👶🏽

お返事ありがとうございます🥲義母に協力お願いしますという意味で、寝かしつけのルーティンの話をしてご迷惑をおかけすることになると思いますってLINEしたんですけど、既読無視で腹立ちます(笑)共感してもらえて少し楽になりましたありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で朝まで寝てるのすごいですね👀
やっとルーティンが出来てきたとのことなので、1回ペース崩れると、次の日だけでなくしばらく夜のグズグズ続きますよね😢

それと気になったのが😂その人数のお布団とかはあるんですか?
私も9ヶ月の子がいますが、ミルク、食事、ねんね事情など向こう家族にとっても自分の家でないと勝手が分からずお互い過ごしにくい気がします…
とあくまでも相手を気にしてる体でお断りしていいと思います😢
1泊ならホテル取って欲しいものですよね😭

はじめてのママリ👶🏽

コメントありがとうございます🥲布団はわざわざ持って来るみたいです、、ほんとにホテル行って欲しいです、、

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

義理のご家族、なんというか非常識ですね〜!😂
弟嫁も自分に子供いるなら2ヶ月の子がいる家に泊まったら迷惑だってわかるだろうに😵
そして9ヶ月だと本当じっとしてないので家の中を子どもが危なくないように整えないといけないし、私なら人の家に泊まるなんて考えられません💦💦

はじめてのママリ👶🏽

非常識ですよね!?みんな普通に話進めるからわたしだけ非常識って思ってるのがおかしいのかと思いかけました、、子どもの手の届くところにものがたくさんありますが、しまえるスペースもなく、もう仕方ないかと諦めてます、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟嫁も、義理の両親に言われて仕方なく泊まろうとしてるとかなんですかね?!
    じゃなかったらイカれてますね😂

• 8月23日

はじめてのママリ👶🏽

義理の両親に言われたとしても、わたしならホテルとりますって言うと思います😂2ヶ月の子と泊まるなんて、環境の変化で夜泣きする可能性大だし、自分の子どものことを思えば義理の両親にも言えますよね😅

• 8月24日
はじめてのママリん🔰

え、その人数でアパートに来られるとか無理です!義家族ひとりでも無理です。
それだけ大人がいて誰も何も言わないとか当たり前に泊まるつもりなの非常識すぎます…無理です。
何回も言ってますが何回言っても足りないくらい無理です😩

はじめてのママリ👶🏽

ですよね😭ほんとに無理です、、そうやって共感していただけただけでも楽になれましたありがとうございます😭

• 8月23日
まり

わかる!!めっちゃわかります!!

私のところは義父母と義妹が来ます。3人でも嫌なのに6人て、、ありえない。
大人数すぎません?迷惑だってわからないのかな。

何にもやらないくせにほいほい引き受けてこないでほしいですよね🙄

私はその日実家に帰ろうか迷い中です、、もちろん子ども連れて

はじめてのママリ👶🏽

一緒ですね😭遊びに来てくれるのは嬉しいけど、そもそも家に泊まる理由は?って感じですホテル行けや!ってなります、、結局ベビのことは当たり前ですけど、義家族のことや家のことまでなにからなにまでしないといけないのはわたしたちですよね、、わたしも実家に逃げたいです😭

• 8月23日
  • まり

まり

ね、ほんとに。
    義家族も義家族です。いつまでも息子が独身気分で都会に出た息子の家に泊まる気分なんでしょうね。もう私(他人)の家でもあるのに。
    田舎みたいに部屋数ないんだからそこら辺考えてほしい。

実家に逃げても家の中物色されそうで嫌だなぁと思います😂

がんばりましょ〜😭💪🏻

• 8月23日

はじめてのママリ👶🏽

ほんとにそれです😭!共感してくれて楽になりましたありがとうございます😭頑張りましょ😭💪

• 8月23日
はじめてのママリ

アパートにそんな人数が泊まれるものですかね😂びっくりです😳
私ならブチギレます😂😂
ブチギレていい案件かと、、

はじめてのママリ👶🏽

ベビーのためにスペース広くとってはあるので、そこに寝るつもりなんだと思います、、わざわざ布団まで持って来るんです😅ブチギレの許可ありがとうございます😂でもなんか義家族が普通に話進めすぎてわたしだけは!?ってなってるのすらおかしいくらいの雰囲気です😅

• 8月23日