※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

半袖ロンパースの使い道について相談です。家で肌着なしで着るか、外出時は肌着を着せるか、パジャマとして着せるか悩んでいます。暑いので冷房をつけています。

半袖ロンパースの使い道について教えてください!

明日で生後1ヶ月になります👶!
義母から最初服なんて買わないだろうから、と60サイズと70サイズの半袖ロンパースを買ってくれました!

昨日1ヶ月検診だったので、着せてあげようと思い、ユニクロのメッシュボディースーツ+60の半袖ロンパースを着させました。

そしたらうちの子むちむちすぎて、、、
ギリギリパツパツでした🤣

着れるかなーと肌着なしで着た時はゆるゆるだから大丈夫だね〜と話してたのに、、、

そこでこのロンパース、ラルフローレンなのでなんとかして着られなくなる前にたくさん着たいのですが、、、

①家で肌着なしで着る(中にタグがあるので切ります)
 室内であれば肌着なくてもいけそうですか?
②外出る時はタンクトップorキャミの肌着にする
 外出はお散歩、買い物程度です。
③パジャマにしてスリーパーとか、、、?

こんな感じですかね??

家の中は耐えられないので冷房つけてます!
まだまだ外は都内なので暑そうです🌞

コメント

はじめてのママリ

ラルフローレンが小さめなんですよ!長袖なら手足長くて日本人には合わないし😂もともと60サイズって、ほとんどの子供が生後2ヶ月くらいまでしか着れないです💦

肌着扱いで毎日着せる感じで良いと思いますよ!
家でも、外でも、そのまま1枚でok😄

レシートがあって、タグついたままならサイズ変えてくれると思いますよ!

人気のブランドなので、写真だけ撮って売ってもいいかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラルフローレン小さめなんですね!
    大人の服だとラルフローレンサイズ変にでかかったりするのに🤣

そうですよね〜!
    そう思って私も西松屋で安いの一着検診用にしか買ってなかったんですが、、、
    まさかのプレゼントでもらってしまい😂
    出かけるところもないしどうしようと思ってました〜
    義母さんも3人子育てしてて、尚且つすぐサイズアウトしちゃうからさ〜といいつつ60をくれたことに、喜びつつ何でだ?となりました(笑)

お散歩とかならそのまま着せたいと思います!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人は海外サイズだから、日本のサイズより一つ大きいはず!何で?って思いますよね!海外の赤ちゃんの方が平均3500くらいで生まれてくるんですよ!だから大きめに作ればいいのにね😂

うちも3人目が生まれて、赤ちゃんいるけど上の2人の時の事は忘れてることも多いです😂義母さんなら何十年も前のことだから忘れちゃったと思う😂

義母さんに頻回にあって着てるところを見せてあげたいなら、メルカリで70の同じ服を買うのもいいかも!ラルフローレンでも、1000円くらいで買えます。
     うちは、義姉からもらった服が可愛くて、同じ服をサイズ違いで買いました😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんもう何年もう前のことなので、忘れちゃいますよね😂

家がすごい近くて結構会うので着てあげたいんですが、会う頃にはサイズアウトしちゃいそうですね笑

気に入ったものサイズ違いで買うのいい案ですね😍
    でも今買うと60が本当に着なくなると思うので、ひとまず60を頑張ってきてみます🥰

• 8月23日
メル

うちの子も結構大きめちゃんなので今はう70の服じゃないと着れません😅

私なら記念にいくつか写真撮って、あとはメルカリで売っちゃいます(*`・з・´)

一枚で着るのも良いと思いますよ(●'w'●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も70がいいのかな〜ていうサイズ感です😂
    首回りがきつそうで😂

メルカリありですね😍
    何回か着せてみてもくたびれなさそうですし!

• 8月23日
ふうまま

サイズアウト心配して中々自分で買うの迷うので、洋服のプレゼント嬉しいですよね☺️

我が家は退院後から今まで屋内外ともに肌着なしで半袖ロンパースまたは長肌着(外出る時は可愛いめの)で過ごしてます。ちなみにエアコンあり、腕と足先でるようにタオルを掛けてます。

着れるうちに着て写真いっぱい撮りましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい洋服嬉しいですよね☺️

太ももとか出ちゃうところも、隠れるようにタオルかけてますか???🙂

• 8月23日