※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が育児に積極的で私の存在が必要ないと感じ、悩んでいます。自分が母親として不甲斐ないと感じ、精神的に不安定になっています。

ガルガル期…
夫にはならないと思ってましたが多分ガルガルしてます。
育休を1ヶ月取ってくれており夜の寝かしつけなどしてくれてますがしてくれすぎて私必要ないのでは?と思うことが増えました。
搾乳したものをストックしており夫も育児に参加しやすいようにしてましたが、私は母乳さえ出しておいておけば必要ないじゃんと思ってしまうほどです。
今では私が寝かしつけるより旦那が寝かせる方がぐっすり寝るしゲップを出すのも旦那の方がうまいです。

私が抱っこや搾乳した母乳をあげてるとすぐに変わるよといってくれますがそれが取られると感じてしまいます。
息子にとって私は必要ない存在になってる気がします。
だめだめな母親すぎてめちゃくちゃ病み始めてきました。
旦那が悪いわけじゃないのにどっかに行って欲しいなとすごく思ってしまいます😔

コメント

なつみ

私も1人目旦那にだけガルガルしてました💦
抱っこされるのさえも嫌でした😓
半年くらいまで続きましたが徐々に落ち着くと思います!

ママリ

わかります😭
うちの夫も要領良かったので、抱っこもげっぷも夫から教わりました。
産後1ヶ月だったら、ママは体力回復も仕事です!
疲れていたら母乳の出にも影響しますしね。
分業してるだけです。大丈夫です。
今はパパの方が上手かもしれませんが、次第に「ママじゃないと泣き止まない!」ってなると思いますよ。
赤ちゃんにとってのママは唯一無二なので、そこはおおいに自信を持ってくださいね☺️