※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢は確認されたが、赤ちゃんはまだ見えず不安。みなさんはどれぐらいで赤ちゃんが見えましたか?1週間後に再検査します。

初めて妊娠反応でてから病院にいきました!
5週と3日くらいだとは思うんですが
卵黄嚢と赤ちゃんのお部屋?胎嚢が確認されて
まだ赤ちゃんと心配は確認されなかったです。
先生にきいてこれは正常ですか?ときいた
赤ちゃんがギリギリ見えるか見えないかだね!って言われて
1週間後にまた内診にいきます。
自分的にもう赤ちゃん見えるかと思って急に不安になりました、、みなさんはどれぐらいで見えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6週1日か2日辺りに初めていき、赤ちゃんと心拍確認とれました!

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

コメントありがとございます!
    喜びと不安が入り混じって
    なんかやったー!って感じではなく😅
    来週には赤ちゃんみれるかな、、

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

最終生理日から数えて5w2dで初回受診しました。その日は2.4mmの胎嚢しか確認できず…それでもその2週後には胎芽も心拍も確認できました😊

三度目の受診時に予定日修正が入り、結果的に排卵が1週間ほど遅れていたようです!(なので実際は初回受診が4w2dくらいだったみたいです)

ちびちゃんさんも排卵の遅れがあった場合これから育つかもしれませんよ😊ドキドキしますが信じて待ちましょう!

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

なんか生理開始日と排卵日だと
    妊娠周期ちがいますよね、若干🧐
    先生が今日6週って言ってて
    あれ?5週目じゃない?って思いながらモヤモヤしてて、、笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構違いますね!ちなみに排卵日から数えると6w5dで二度目の受診でしたが、そこで胎芽も心拍も確認できました。そこまで本当にドキドキでした💦

• 8月23日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

また来週まで待ち遠しいです…
    ネットでみたら人それぞれ絶対この周期でこの状態!ってこともなく
    赤ちゃんの育ち具合いもそれぞれと…😖
    なんか心拍確認できないと妊娠確定ではないんですよね?

• 8月23日