※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこましゅ
お仕事

夫はパーソナルトレーナーの副業を見つけ、安定的な仕事を求めています。妻は正社員で収入が少なく、フルタイムで働く予定。夫は時短で働き、将来はフリーランスで稼ぎたいと考えています。

夫についてです。
夫は6月に退社。その後3ヶ月就活?(主にパソコンで)したりして過ごし
副業になるパーソナルトレーナーの仕事を1つ見つけてきました。
(夫はパーソナルトレーナーで、ずっとジムで働いていました)
私はどうしても、メインになる仕事を見つけてほしく
お願いしておりましたが
派遣社員の、事務員?を受けると言っています……
このご時世、クビにならないよう
できたら、安定的な仕事を見つけて欲しいと思うのは考えが古いのでしょうか?

私は、正社員で手に職系の資格を所持しており
あまり転職などには困らないですがフルタイムで働いておらず収入は、少ないです。
フルタイムで働くつもりですが、夫が
下の子が小さいうちは
自分が頑張りたいから時短でいてくれと言うので時短にしています。

そのうちフリーランスで稼げるようにになりたいそうです。

コメント

ママリ

子供が小さいうちは…ってくだりとてもいいパパ!って思ったのですが…
だったらしっかり安心もくれ!って感じですね😅

うちの旦那は私が社会復帰のタイミングで仕事変えて給料駄々下がり、家のことは何もしないくせに自分が楽したいもんだから私に正社員で働けだのなんだの😇

羨ましいです🥺

• ゆこましゅ

ゆこましゅ

お返事ありがとうございます!
    うーん……どちらかというと、自分のために自分の好きなことをして働きたいから家のことは宜しくしたいから的な感じですよ……
    時短で、家のことはほぼしてます💦

ママリさん時短ですか?
    旦那さん……元気なら働いて欲しいですよね……

• 8月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

どっちも副業みたいって思ってしまいました💦
いっそのこと、ゆこましゅさんがフルで働いてしまったらどうですか??あなたが安定した所に就職して、それなりの稼ぎ持ってこないなら、そうするしかないよって!

• ゆこましゅ

ゆこましゅ

お返事ありがとうございます!
    何度も伝えてるんです。
    私が大黒柱になれるようにするから、その分家事育児と時短分の稼ぎをお願いしたいって。
    うんって言って貰えません💦

• 8月23日
すぬ

全然古くないです!
家のこともやりたくない、お金も稼げない、そんな人いりませんって感じですね😇
もう強行突破でフルタイムになってもいいんじゃないですかね?
あなたの稼ぎが少ないからこうするしかなかったのよ!と🤔
フリーランスが悪いとは思いませんが、リスクや今まで会社がやってくれてたことも自分でしなければいけない大変さとかわかってるんですかね💦
もちろん安定するまで期間もかかると思いますし、安定するまでは家族の協力が必要不可欠ですから、まずは奥様に理解してもらえるように努力すべきだと思うんですが😓

• ゆこましゅ

ゆこましゅ

おはようございます!
    遅くなって申し訳ありません。
    本当ですよね……離婚とかも正直何度も頭をよぎっていますが
    色々踏みとどまってます。

安定するなんて、ほんとずっと先の話だろうし
    パーソナルトレーナーなんて
    いつまで続けられるのかも分からないじゃないですか。
    ひとつ、メインのところで働いて
    副業でフリーランスじゃだめなの?って心から思ってます……

• 8月24日
マママリ

結婚前に旦那がフリーランスになりました。元々副業でしていた仕事を本業にした感じです。

私も安定した正社員の仕事を見つけて欲しいとグチグチ言ってましたが(今でもたまに言ってしまいます)、フリーランスながらもレギュラーの仕事があって毎月安定した金額が入ったり、かと思えばそのレギュラーの仕事が1年で切られてしまったり、そのレギュラーの仕事以外にももちろん細々した仕事はあるのですが、ここ2年での収入が月50万だったり、月5万だったり、本当にバラバラです。

加えてもちろん福利厚生はありません。会社に務めるように社保の半額負担とかなく、国保に入って、それだけでは心配だから手厚い民間保険にも入って、税金関係の申告も自分でやったり、お金にならない細々した事務作業もたくさんあります。先月はコロナに感染しても締切の仕事があって、ベッドでパソコン開いたり大変そうでした。

妊娠が分かったときには、いついつまでに月平均で◯万以上稼げないなら、安定した仕事に着いて欲しいと話し合いましたが、ギリギリそのラインは超えて仕事をしているので、今のところは見守ってます。とはいえ月5万しか入らない時は本当に心配で私のメンタルが持ちません…

唯一良い点は、本人は本当にやりたい仕事のようなので、バタバタ忙しくもストレス無く働いていることです。正社員時代よりも毎日明るく振る舞ってくれて、家事も積極的にやってくれてます。

月◯円以上稼げなければ足りない分は日雇いでも稼いでくることや、◯歳までに年収◯円以上の安定した稼ぎが入らなければフリーランスは諦めて安定した職を見つけるなど、何か数字的な目標、取り決めを作ると、良いのではと思いました。あとは旦那さんがどれぐらいの本気度でフリーになりたいか、本人の意志次第ですよね…

私も時短正社員で、旦那がフリーランスになりたての時と境遇が似ており長くなってしまいました。すみません💦

• ゆこましゅ

ゆこましゅ

マママリさん。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    副業をフリーランスですか。+
    手に職菜?の仕事でしょうか?・
    収入はバラバラですよね。「それも私の※
    不安の一つでもあります。+
    福利厚生がないので自分で全て行うのも+
    大変な事ですよね。。。
    夫は話し合おらとすると不機嫌になるので+
    めんどくさくなって話し合いを+
    避けている部分もありました。
    とういうのも私とは考ぇ方が全く違うので+
    話が終わらないのです。+
    私は会社に勤めていたい人間なので、フリーランスになりたいという気持ちが、わからないのです。
    夫にはメインの仕事を見つけることを約束させてます。

私は会社に勤めていたい人間なので+
    フリーランスになりたいという気持ちが+わからないのです。
    夫にはメインの仕事を見つけることを約束させてます。
    それが今回派遣社員だったんです・・・+
    できれば簡単に解雇にならない仕事を見つけて欲しいのですが←
    (もう41歳なのです・。
    .)
    悩みは尽きませんね・・・+

• 8月24日