※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中ママリ🔰
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでの無痛分娩についての情報を求めています。経験者の印象や無痛に関する情報を知りたいです。

多賀城こと遠藤マタニティクリニックについて情報求む!
無痛分娩を希望しており、遠藤マタニティクリニックを検討しています。ここで無痛分娩した方、無痛の予定だったがうまくいかなかった・結果的に普通分娩になった方、元々普通分娩予定で出産した方
病院の印象や無痛について情報がほしいです😭✨

コメント

あーママ

1人目普通分娩で遠藤で出産しています!
今回も普通分娩予定です!

無痛の経験がないので詳しい情報がないですが、病院の印象や雰囲気は伝えられるかなと思いコメントします🙇‍♀️

34週からマタニティクリニックに移りますが、その際に看護師から出産についての話がありました!オリエンテーションみたいな感じですね!
そこで立ち会い希望か無痛希望かなどの話もありました。
無痛が出来る日も決まっているようです!平日のこの時間まで(肝心な内容を忘れてしまいすいません)と決まってると言っていました!
無痛に切り替えられる日と時間だったら普通分娩予定だけど、あまりにも痛みが強く母体に負担がかかると判断されたら無痛に切り替えることも可能だというお話もありました!
この近辺で無痛をしている所が遠藤だけということもあり無痛を希望して来る方が多いとも言ってました!
最後は自力で出さないといけないので痛みが全くない訳では無いけど軽減はするということは言ってました!私が遠藤で聞いた無痛のお話は覚えている限りでこんな感じです🙇‍♀️

病院の印象としては、助産師さんは合う合わないあるかなと思います😣まあ、お互い人間なので合う合わないは当たり前かなとも思います💦
でも私はすごくこの人苦手!嫌!みたいな方はいませんでした😊皆さん結構親身になって話聞いてくれたり、励ましたりしてくれます😊
受付の方もちょっとサバザバしているというかサラッとしているので冷たいと感じることもあるかもしれませんが、料金など聞くと詳しく丁寧に教えてくれます!

ただ院内は綺麗だし、掃除に来てくれる業者の方も優しいしご飯もとても美味しいです!

• 3人目妊娠中ママリ🔰

3人目妊娠中ママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    病院の雰囲気、とっても参考になります!!
    切り替えられる日であれば、無痛にもできるってこともあるんですね!
    やっぱり色んな助産師さんはいますよね✨
    あーママさんがすごく苦手!って思う方に出会わなくてなによりです🥺
    病院が綺麗だったり、ご飯が美味しいのは魅力的ですね!
    貴重な経験談ありがとうございます☺️❤️
    出産までもう少しですね!
    陰ながら応援してます✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

2人目無痛分娩で遠藤で出産しました!

私は麻酔が全く効かなくて、普通分娩と同じくらい痛かったです💦
腰に管を入れる前に局所麻酔の注射打つんですけど、それが痛くてそこからずっと泣いてました🤣🤣
出産した次の日に腰の管?取りますって言われたんですけど痛過ぎて夜にナースコールして抜いてもらいました💦
歩けないくらい痛くて寝返りも打てなかったです。

3人目妊娠中ママリ🔰

うわーおつかれ様でした🥶
    大変でしたね😭😭😭

貴重な経験談ありがとうございます😭😭
    無痛の予定が、管が痛すぎて寝返りもできないなんて、失敗でしかないですよね、こわ😨
    私もそういうこともあるってことを念頭に入れて覚悟しなきゃですね🥶
    ほんとにありがとうございました😭
    とにかくご無事でなによりです😭痛みは酷かったでしょうが、後遺症などのこるような状況でなくて、ほんとに良かったです😭

• 8月26日
みーちゃんママ

こんにちは!
はじめまして!
昨年12月に普通分娩から
無痛分娩に切り替えて
出産しました!

当初普通分娩の予定でしたが、
陣痛が痛すぎて見かねた
先生が無痛にも出来るよと
言ってくれて、分娩室に
入って3時間ぐらいは
頑張ったんですが、あまりにも
痛すぎて意識飛びそう
だったので麻酔入れてもらい
ましたが、結局会陰切開
して縫うところ以外
麻酔効かずに普通に痛かった
です(泣)

助産師さんは他の方も
言っている通り合う合わない
あります!!
私は苦手な助産師さんが
いて入院中その人が来るたび
つらかったです、、、、
みなさん言ってるのはその人
かな?って思うぐらいです。(笑)
あと、私は最初から
混合の予定でした
のでミルクも普通に出して
貰えました!!
ですが、母乳の推しが
強い方がいらっしゃいます、、、、、

参考になれば!

3人目妊娠中ママリ🔰

貴重な経験談ありがとうございます✨
    せっかく無痛に切り替えたのに、効かなかったなんて辛かったですね😭おつかれ様でした。
    効かなかったのに無痛の値段取られるのはちょっと嫌ですね😰

助産師さんはちょっと苦手に感じる方もいらっしゃったんですね😰
    母乳の押しが強い人もいるんですね😨
    産婦さんに寄り添ってくれる助産師さんばかりだといいんですけどね。
    無痛成功するならやりたいけど、成功例が少ないと不安ですね😵

ほんとに、貴重な経験談ありがとうございました☺️

• 8月26日