※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

パートナーまたはご自身が睡眠時無呼吸症候群、いびきがひどい方に質問…

パートナーまたはご自身が睡眠時無呼吸症候群、いびきがひどい方に質問です!
どのような症状でどんな対策をしていますか?

うちの旦那がいびきがひどく、寝ている間に何度も呼吸が止まり長い時は15秒以上息吸えてません💧寝ている間に意識ないまま呼吸ができないって本当に怖いです。
本人は寝起きに体のだるさ、喉の痛み、肩こり、ひどい時は頭痛があります。このような症状はありますか?

病院にまずは行くべきなのかもしれませんが本人は遺伝だからしょうがないどうしようもないと言います💧

口に貼るシールが市販で売ってますが効果あるとおもいますか?😓

なんでもいいので情報をください💦
よろしくお願いします😭🙏

コメント

ぴん

病院行かれたほうがいいと思います!
元彼はCPAPつけて寝てました!

UuU

うちの旦那は口に貼るシール全く効果なかったです😂

ものすごいいびきで、こちらもストレスだったので
思い切って"じぶんまくら"でオーダーメイドしたところ
いびきは無くなりはしないですが以前より全然良くなりましたし
無呼吸症候群治りましたよ!!

ストレートネックで頭痛持ちだった旦那も
半信半疑でオーダーメイドしてましたが
今では作ってよかったと言ってます👏

でもお値段張るのでご夫婦で相談されたほうが、、という感じです🤧

YSmom

遺伝とかいいから(笑)危険なので病院に連れて行きましょう。
隣で寝てるこっちもうるさいしヒヤヒヤして眠れないですよね。

うちは父親が肥満でそれでしたがCPAPつけて寝て今はスヤスヤ寝れていて母親も快眠できているみたいです。
つけてないころは地響きレベルでした。

肥満体質ならダイエットもいいかもしれませんし、専用の枕でしっかり高さ合わせて呼吸しやすい枕にくるのもありかと思いますが、、それで完全に治るのか?わかりません