※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

34w1d初マタです。今日旦那の誕生日でした。旦那は今日で禁酒して私の出…

34w1d初マタです。
今日旦那の誕生日でした。
旦那は今日で禁酒して私の出産のときに何があっても動けるようにとお酒をやめると言っていました。
が、今日の今になって弟から連絡が来たらしく来週集まろうとのことでした。集まる場所は高速使って1時間ちょいのところ、弟の住んでいるところです。
集まる=お酒を飲むと言うことだったらしく明日から禁酒すると言う話はどこへいったのか。
もうすぐ臨月になるのに泊まりで1時間以上のところに行って、私のことは実家に送ってくからいいよね?って言われて何かあった時押し付けようとしているのか、もう嫌なふうにしか聞こえてこなくなってきてしまいました。
怒ってしまってボロクソ文句言ってしまって言いすぎたかなと反省しています。
今はもう違う話をしているので喧嘩にはなっていませんがさっきまで幼稚園の子かな?って思うくらいに拗ねてしょげていました。私はどうしたら正解だったのでしょうか。

コメント

そら

私も同じ立場ならボロクソ言ってたと思います笑
もし本当に今日、本当に今出産になったとしたらどうするんでしょう。
妊娠中も出産も何があるか分からない、初めてのことでママは毎日不安を抱えながら過ごしてるのに他人事すぎます。私ならお前の子だろ、親としてやれる準備や心づもりはしとけよってきっと言ってます😮‍💨
私も夫にはお酒はやめてとかなり早い段階から念押ししてました。子どもが産まれたら中々飲めない、自由時間もなくなると思ってるのかもしれないけど、肝心な時に傍にいてもらえないこっちの気持ちを何より優先して考えて欲しいですね😢

  • ®️

    ®️

    そうなんです💦
    母親学級みたいなのには積極的に参加させて意識させようと頑張ってきたつもりだったんですけどダメだったみたいです笑

    • 8月22日
ハル

私も自分だったらボロっカスに言いますよ。
妊娠してから我慢我慢ばかりのママに対してどんだけ甘えてんの!って思います。
ここまで自分を犠牲にしながらも守ってきた赤ちゃん、臨月までこれるのが当たり前じゃないのに‼︎

弟さんも弟さんですね、この状況で誘える神経疑います🤨

すみません、人様のご家族を悪く言ってしまって💦

  • ®️

    ®️

    そうなんです。
    義弟にも誕生日でお酒やめること言ってたのに誘うなんて💢って思いました!!!!

    • 8月22日
ちーちゃん

もし私でもボコボコに言ってます。
腹の中の子供の父親はあなたしか居ないのに、よくも実家に押し付けられるなってかんじです。
実家にいる時に陣痛きて、両親が病院送ることになったとしたら、奥さんの実家に顔向けできなくないですか??
たった数週間〜1ヶ月の間だけでも我慢できないの?て感じです。
こっちは何ヶ月もお酒飲んでないのに。

独身気分が抜けてないんでしょうね。。

よく、母親は子供が産まれたら母親の自覚が芽生えるけど、父親は2.3歳にならないと父親の自覚が芽生えないと言いますが本当そうだなって思います、、、

  • ®️

    ®️

    本当に、恥ずかしくないのかって思っちゃいました!
    いっそのこといない時に陣痛きて産まれちゃえばいいのに笑

    • 8月22日