※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
お仕事

幼稚園の新2号申請で在職証明書が必要。1枚に1人分しか書けず、早く提出を求められている。明日、役所に電話して相談する予定です。

同じ幼稚園に年長と年少で通わせています。
私は9~15時のパート勤務で、主人は正社員で8時半~17時で働いています。

パートを始めて3ヶ月経ち落ち着いたので新2号の申請書を貰ってきました。在職証明書をパート先に記入をお願いしたのですが、子供の名前や生年月日を書くところが1枠しかなくて、主人に「これこども1人につき1枚で、○○(私の名前)の職場に2枚書いてもらうんじゃないの?」と言われました。

幼稚園側も8月1日付で市の方に手続き?したので早く書類下さいみたいな感じです。夫婦共々、会社のお盆休み長かったので早くって言われても、、😞

明日、役所の方に電話してみようと思いますが、親切な方教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

唐揚げ

自治体によって、1枚でいいところと、子供の人数分必要なところがあるので、市役所に聞くしかないです!!

• ぴよりん

ぴよりん

教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️ 明日電話してみます☆

• 8月22日
アロ

うちの地域は子供1人につき1枚なので、子供の名前などの欄は空けたまま、会社に記入してもらい、それをコピーして、その後それぞれに子供の名前等記入していました!
役所にはそのやり方でOKですとあらかじめ言われていました😊

• ぴよりん

ぴよりん

わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️ 自治体によりますよね!明日電話してみたいと思います🫶

• 8月22日