※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外授精の採卵前に自然妊娠し、妊娠初期から毎週診察を受けているが不安。頻繁な診察や安い費用は不妊外来の特徴か。心配なことはないかどうか気になる。

体外授精の採卵周期前のお休みの月で自然妊娠しました。
妊娠の初診もその不妊外来で4w4dに行き今は7w2dになります。大抵妊娠初期だと次は二週間後に来てとか言われるものだと思うのですが1週間後に来てくださいと毎週言われて7w2dにして既に3回も病院に行っています。明後日も受診予定です。
特に赤ちゃんが小さいとかも言われていません。
不安なので沢山病院に行けるのは嬉しいのですが、不妊外来だとこんなものなのでしょうか?費用も毎週500円程で安いです。妊娠がわかると保険きかないのになぜ?と疑問😂
ちなみに
4w4d 胎嚢見えず
5w4d 胎嚢11ミリ
6w4d 胎嚢18ミリ、胎芽5.6ミリ 心拍確認

何か先生的に心配なことがあっての事なのか、それとも不妊外来とかだと頻繁に診察するものなのかどうなんでしょうか🥺

コメント

ままりー

不妊治療のクリニックは1週間に一度の検診があると思いますよ。
9w頃まで週一で検診があって、不妊治療クリニック卒業するのが普通かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    1人目の時の不妊治療クリニックでは2週ごとだったのでそういうものだと思っていたのですが
    1週間に一度なのですね☺️
    安心しました☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は経過も順調でしたが判定日から10wで卒業するまで1週間置きまで通院してました!
胎動も感じない時期なのでエコーで赤ちゃんが生きてること確認できて逆に安心できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    1週間でも大丈夫かな?元気かな?と心配くらいなので1週間ごとに見てもらえるのは有り難いんですが逆に1週間ごとって何かあるのかな…と不安になってしまって😂

• 8月24日