※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家族・旦那

立ち会い出産のメリット、デメリット教えて欲しいです!1人目は自分が見…

立ち会い出産のメリット、デメリット教えて欲しいです!
1人目は自分が見られるの嫌で立ち合いしなかったのですが、育児に協力的じゃなく基本的に女性を下に見ているので2人目は立ち合いしてもらって苦しんでる姿を見せた方がいいのかなと思って悩み中です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は特にデメリットはなかったです!
元々下に見てるってこともなかったので、そんなタイプの男の人に意味があるのかって感じですよね…
周りでそのタイプの人はどんびいてエッチできなくなった、とかしか聞いたことないです😭

• and

and

そうなんですね!
    3人目は全く考えてないのでレスになった方が私的にはありがたいので全然大丈夫なんですけどね😂相性悪いのでもうやりたくないです笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は泣いて感謝してました笑
1人だと心細かったですし、私はデメリットは感じなかったです✨
でも女性を見下してるなら、本当にそんな痛いの?とか大袈裟だな!とか言ってきたりしそうじゃないですか😱?

• and

and

泣いてくれたら立ち合いしてよかったなって思えそうですね🥺
    男には経験できない痛みなのでそう思われそうやけど、痛みに弱い人なので流石にそこまでは思わんと信じてます😂
    言われたら即退場ですね笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら効果あるかもしれないですね😳!

• 8月23日
ママリ

メリット
・安心感がある
・大変さが伝わる
・感動の瞬間を共有できる
・産後すぐ写真撮ってもらえる
・握る手に思いっきり力を入れられる(これが私は一番大きかったです)

デメリット
・邪魔な時もある
・大切さが伝わってもすぐ忘れる
・トラウマになってレスになる事もある

ですかね。
2回の出産に立ち会ってもらいましたが、うちの旦那はすぐ大変さは忘れたみたいです😒高価の持続時間短かった

• and

and

やはり経験するのと見るだけじゃ、あの時大変やったなっていうのは忘れるしあんまり実感ないですよね😮‍💨
    旦那さんの感じ方によって立ち合いした方がいい人とやめたほうがいい人が分かれる気がします🥲

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そういえば先日私の両親と私たちで出産時の話をしてて、「実際、立ち会いしてる方も結構しんどい」って言われてそりゃ何時間も立ち会い大変かもしれないけどこっちはその何百倍もしんどいのに良く言うなぁと思いました😇

• 8月23日
  • and

and

思ってても言わないでほしいですよね、、😩こっちは大量出血もするし命かかってるんですけど?って😊 実際私のお母さんも1人目の時破水前にだるそうに数分だけ私の腰さすってました🥱

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1人目立ち会い、2人目コロナにより立ち会いなしでした!
腰をさすってもらったり飲み物の用意、汗拭いてもらう、心強いがメリットでした🤔

途中旦那も夜通し付き添いだったので腰が痛くなったり私のベットで旦那が寝たり、、なんでお前がしんどくなってんねん!💢とも思ったり、、笑
途中で見られるのが嫌になって生まれる少し前まで退出してもらった時間もありました!

2人目の時は助産師さんもほぼ来ず、腰をさすってもらうなどは一切なくテニスボールとお友達で頑張りました!
自分のペースで2人目ということもあり上の子の世話もあるし立ち会いなくてよかったです😅

苦しんでる姿見たから改心する、、かは微妙なところですね😅

• and

and

うちも1人目の時、産まれる直前まで腰さすってもらったりしてましたが旦那が途中で気分悪くなって病院の外に行ってしまって産まれるよって時におらんくて自分の親に怒られたらしいです笑 後から俺もしんどかったって言われて、は?ってなりました😅 確かに2人目となると上の子の事もあるし微妙な所ですね、、😖

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも俺もしんどかったって言われました🤣
    こっちは命懸けのしんどさよ、、比べるな。と思いますよね😢💦

• 8月23日
  • and

and

俺もしんどかったって言う人他にもおってびっくりしました😳
    なんかもう腹立つと言うか、あきれますよね😅

• 8月23日