※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の受診間隔や心構えについて相談です。他の方は2週間ごとの診察が多いようで、4週間が長く感じるそうです。どのような間隔で受診されていたか、心構えはどうでしたか?

【妊婦健診の受診間隔と心構えについて】

妊婦健診について

7/13にフライング陽性
7/31に6w1dで初めて受診しました。

その際に6w5d相当で心拍確認が出来たので
次回までに母子手帳を貰って来てと言われました。

2週間後の8/14(8w1d)に2度目の受診をし
8w6d相当で2回目の心拍確認をしました。

次は4週間後と言われているのですが
他の方を見ると12wまでは2週間ごとの診察が
多いように思います。

悪阻も軽い方なので、お腹に赤ちゃんがいる
実感もあまり無く4週間が長くてたまりません。

みなさんはどの様な間隔で受診されてましたか?
また、どのような心構えで次の受診まで
過ごされていましたか?

コメント

ママリン

最初は4週間後でした。
1人目は長く感じましたが、次の子からはあっという間です😂笑
とりあえず体重や食事は初期の頃から気をつけてマス✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8週の次からはもう4週間隔なのですね😭
    本当に1日1日が長いですね💦
    割と何でもモリモリ食べれるので体重管理を気をつけたいと思います🥲!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰 

わたしは6w5dで初診、心拍確認1回目

9w2d(4日ワープ)相当サイズで心拍確認2回目をして、母子手帳を発行できました🙋‍♀️

次回また2週間後に血液検査で行き、そこから4週に1度のペースになると説明されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、あともう一度くらい2週間後の診察があると思っていたので
    びっくりしています😳!

    2週間でも長いのに、4週間は長いですよね😢

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    4週間長いですね…😭💦
    不安になって行っちゃいそうです🥲笑

    私の病院は2mmを越えないと母子手帳GOを出さないという方針らしく、少し慎重派なのかなーと思ってます🙆‍♀️

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポジティブに考えなきゃ🥲って思うんですが
    どうしても不安になっちゃいます💦

    そうなんですね!私もある程度検索していたので
    2回心拍確認してから母子手帳GOなのかと思って行ったら
    6wでGOが出たので拍子抜けしました😳

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    来週もう一度念のためきてください、とかって言われるよりは、元気で健康で順調な証拠!!と思うようにしましょう💪😂笑

    病院によってまちまちですよね…
    私は逆に1発OKでるか!?と思って行ったら「またきてね〜」って言われてしまいました🥲笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!!
    元気で健康で順調なんだと思って
    あと3週間待ちたいと思います☺️

    本当、病院によりますよね🥲
    次血液検査ですよね!元気な赤ちゃんの姿確認してきて下さい👶🏻💓

    同じ9週のママ同士、頑張ってて初期を乗り切りましょう☺️

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ありがとうございます🥹💕
    頑張りましょう🥰✨

    • 8月22日