※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と話していたら、ディズニーオンアイスのチケット高いねという話題になり、1人の友達が「それいくんやったらディズニー行くわ」と言った。私は家族で楽しみにして行ったのに、その友達が行くと言われてちょっとイライラした。

友達数人と遊んだ時に、私たち家族がディズニーオンアイスに行ってきた話をしてて、チケット高いよなぁって話になり、ある1人の友達がそれいくんやったらディズニー行くわって言われたんですけど
みなさんならなんとも思わないですか?😂
私が生理前でイライラしやすかったのもあるかもですが
私たち家族楽しみにして行きたくて行ってきたのに、なんか、、、って思ってしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い友達なら悪意のある言葉ではないと分かるので、なんとも思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私仲良い友達ですけど、なんか嫌な気持ちになりました😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉だけ聞いたら全然嫌な気持ちになります😂
    えーでもめちゃくちゃ楽しかったし子供も楽しめてよかったよー😳とか言って終わりにします🤣

• 8月22日
ろく

配慮に欠けるなぁと思いますね。
その人が好きでしてることを
わざわざ否定するような言葉言うっちゃう人は
人のことまであんまり
考えられないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙄
    その子時々そう言う嫌な気持ちになるようなこと言うんですけど、悪気あってじゃないのは分かってるのにイライラしてる私は心が狭いのかのかなぁと思ってました😂

• 8月22日
はじめてのママリ

私もイラッとする派です😂
自分が行った後に、これやったらディズニー行けば良かったわ🤚🏼ってなるならいいんですけど、行ってもない他人に言われるのは違うなって思います😅
子供がどれくらい楽しみにしてて、どれくらい感動したかもわからんくせに!って思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになった私はおかしくないですよね😂
    そうですそうです!それ言うなら私が言うやつですよね😂

• 8月22日
Y

私はモヤモヤしますねえ🫠
その人にとってはそうかもしれないけどわざわざ言うことじゃないですし、言ってその人がどう思うか考えてないんだなーって思います🤔
仲良い友達でもえ?ってちょっと引きます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきた人の前でゆうことじゃないですよね😯
    悪気ないのは分かってるんですけど🫠
    共感してくださる方多くて安心しました😂

• 8月22日

全く何にも考えてなくて配慮がない人

高い値段だけど家族で行けて羨ましい…と嫉妬でチクッと言う人

どっちかですね。仲良くてもモヤるとおもいます。下の場合、少なからず悪意が見え隠れすると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今マイホーム建築中で色んなハウスメーカーに足を運んで悩んで大手ハウスメーカーで建ててるんですけど、その話の時も見栄なん?って悪気なく言われました😂全くそうゆう考えで大手にした訳じゃないので気分大分害しました😂

• 8月23日

退会ユーザー

悪気ない人はその話をして、「見栄なの?」と言わないと思いますし、そもそもその発想にならないと思います😅なので多少の悪気がありそう…と私は思います😇

その人の前では大きなお金絡む話系はしない方がいいかもですね。あっちから話振ってきて、その発言なら「何なん気悪いわ😫」くらい言っても良いかとは思います🥺

• 8月23日