※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に新築祝いと出産祝いを贈りたいが、2つのお祝いが被る場合、別々に贈るべきか、金額はどのくらいが適切か悩んでいます。結婚式では同額を贈り合い、出産祝いは2000〜2500円程度で半返ししているそうです。建売を購入した友人にはお祝いを忘れたことを謝られた経験もあります。金額は5000円×2が適切でしょうか?

【新築祝い 出産祝い】
新築祝いをあげた事がなく、お祝いが被ったこともなく
対応がわかりません💦

今度友達の家に行くのですが
(私1人でお邪魔しようと思ってます)
4月末に第一子男の子出産と
並行して注文平屋を作って引っ越したようなので
新築祝いと出産祝いを渡したいのですが
2個お祝いが被る時は
別々に何か渡した方がいいですかね?🤔
何がいいですかね😅?

結婚式は双方やってて同じ額渡し合ってます
出産祝い私の1人目に¥2000〜2500くらい(4人でプーさんのメリー)貰って半返ししてます
(シンママの子に金額を合わせた為少なめ?)
うちも建売買ったのですが
来た時はお祝い忘れたゴメン🙏と言われました😅

どのくらいの金額で2個あげればいいんですかね😅?
¥5000×2ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

関係性によりますかね🤔
私は親友から新築祝いと出産祝い同時にもらいましたが、別々にもらいました!
私は割と何でも言い合える友達だったので、予算二万くらいで欲しいものあったら教えて〜って先に聞いてくれて、欲しいものおねだりしました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    なるほど💡先に聞くのもありですね☺️✨
    ちょっと聞いてみます🫡

    • 8月22日