※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

滋賀県近辺でオススメの産婦人科を探しています。引っ越してきたばかりで情報がないため、慎重に病院選びをしたいです。実際に行かれた方の情報を教えていただけると助かります。

滋賀県 近江八幡 東近江 竜王 彦根付近でオススメの産婦人科を探しています。
妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科に行きたいのですが
引っ越してきたばかりで何もわかりません。
分娩も含めて慎重に病院選びをしたいと思っています。
実際に行かれた方、こんな所がよかったよ!又はこんな所が嫌だった等あれば教えてくだされば助かります。
よろしくお願いします。

コメント

あゆあゆ

どの辺りでお住まいですか?
総合病院でお探しですか?個人病院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    東近江に住んでいます。総合病院も個人病院も良い所悪い所を聞いて判断したいと思っています。

• 8月22日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

私は婦人科系で持病があったのが大きな決め手の一つで、東近江総合医療センター(緊急帝王切開)で出産しています!
    今も婦人科で通院してます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️ありがとうございます!東近江医療センターもいいなあと思っています!

• 8月23日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

総合病院なんで診察待ち時間は長いですが、
    産婦人科に何人もの先生がいてくださり、個人的に私はみなさんどの先生も優しくて何でも相談したりお話しやすいです!

• 8月23日
みんみ

分娩は里帰り出産だったので
妊娠8ヶ月まで野洲の希望ヶ丘クリニックでお世話になっていました(^^)
3D動画を毎回撮ってくれ、
スマホで見ることができるので
赤ちゃんを身近に感じることができました︎✿·͜·
離れて暮らす両親や祖母も動画を見て喜んでくれました✨️

さっぱりした男の先生で
端的に赤ちゃんの様子を伝えてくれるので
分かりやすい反面
つわりでしんどいことを伝えると
「あなたのはまだ軽い方だからね」と言われたのは覚えています😅

芽依

近江八幡市の、[うえだ]は先生が愛想悪くて残念でした。
(もう何年も前ですが。。)

2人目を医療センターで出産しましたが先生方がとても優しくて
こちらで出産できて良かった!
と思っています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うえださんの情報ありがたいです。

医療センターとは東近江でしょうか?近江八幡でしょうか?

• 8月23日
  • 芽依

芽依

近江八幡です!緊急入院→緊急帝王切開で出産しました🌻

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。近江八幡なんですね!ホームページ見てみたら産婦人科良さそうだなあと思いました!男性の先生ばかりなんでしょうか‥?

• 8月23日
  • 芽依

芽依

私の主治医は男性でした!
    女医もいるみたいですが。。
    産科の看護師も助産師も、とても優しかったですよ☺️✨

• 8月23日
k

東近江市にあるお産子の家さん、何人か助産師さんがいてくれます。出産に関わるいろんなイベントをされていて、勉強にもなるし、お友達もできて情報収集によいですよ。お産子の家さんで産まないひともたくさん寄ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。全く無知だったので、とても勉強になりました。ありがとうございます。
    また少し覗きに行けたらなと思います。

• 8月23日

上の子、下の子 希望ヶ丘クリニックさんでお世話になりました✨️上の子が検診の際胎盤剝離になった時も希望ヶ丘さんの適切な対応でスムーズに大きい病院へ移動する事ができ無事緊急帝王切開で出産できました。下の子は予定通り帝王切開できました✨️先生はサバサバしていて〔赤ちゃん元気だねー、はい、次またきてね〕とクールです😂

他の方が言うように
近江八幡の上田クリニック行ったことありますが愛想ほんと悪かったです。〔あーはいはい〕って感じで、帰されたのを覚えています。
長くなりすみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望ヶ丘クリニックさん、結構人気なんですね!交差点にあるので存在は知っていましたが‥。
    ホームページ見てみると小児科もやられているみたいですね!少し距離がありますが、いいなあと思っています。ありがとうございます。

• 8月23日