※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

磐田総合病院での出産についての質問です。産褥ショーツは2枚で足りるか不安。洗濯は病院で可能か、お見舞いに持ち帰ることはできるか。初めての出産で入院経験なし。入院グッズを集めたい。

静岡県磐田市の磐田総合病院での出産について

入院の持ち物にある産褥ショーツは2〜3枚となっていますが、実際何枚必要でしたか??
今、2枚用意したのですが、足りるのかなー?と不安になってます💦
病院で洗濯はできるのでしょうか?
お見舞いに来た人に持ち帰ってもらう感じですか?

初めての出産、入院もしたことがないため、わからないことが多く、妊娠8ヶ月に入るので、そろそろ入院グッズを集めておきたいので、教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

ママリ

病室のフロアに洗濯機があった気がします✨
お見舞いの人に持ち帰ってもらうこともできます!

確か入院の際にもらえるバッグの中に1枚入っていたと思うのですが、そのバッグの中身が書いてあるお便りってもうもらいました?

• あむ

あむ

ありがとうございます✨

病院のお母さん教室テキストを見ながら準備しているのですが、入院の際にもらえるバッグもあるんですね!
    まだお便りもらってないので、確認してみます😊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

もらえるバッグは、産褥パッドとかほかにもいろいろ入っていました!
    自宅から2枚産褥ショーツを持参して、もらえるバッグに1枚入っていたので計3枚でやり過ごしました!
    私は産後1ヶ月は産褥ショーツで過ごしていたので3枚で十分でした。
    自宅に戻って、毎日洗濯ができれば2枚でもなんとかなりそうです😂
    たぶんもうじきお便りもらえると思います!
    ピンクのテキストには書いてないですかね?

• 8月22日
  • あむ

あむ

詳しくありがとうございます😭✨
    ピンクのテキストの、病院からもらえる物の中に産褥ショーツは書いてなくて😵
    お便りを待ってみることにします☺️

本当に助かりました😭
    ありがとうございます✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

物価高騰とかでもし内容が変わっていたりしたらすみません💦
    無事にご出産されますように✨

• 8月22日
  • あむ

あむ

ありがとうございます☺️💓

• 8月22日
なな

5月に磐田病院で出産しました!
テレホンカードを買って洗濯機使う感じです!
2、3枚じゃ足りなかったです😂
私は陣痛室に入ったら破水に備えて持ってきた産褥ショーツに履き替えさせられました!その後破水で汚れてしまったので1枚は捨てました😂
下の方が言っているバックには、産褥ショーツなかったと思います。
出産後、体が辛くて洗濯が億劫だったのでもっと多く持っていけば良かったなって私は思いました😅

• あむ

あむ

出産おめでとうございます🎉
    そしてありがとうございます✨

カードを買って洗うんですね😲
    実家が県外なので、夫や義母に産褥ショーツを持ち帰って洗ってもらうのは抵抗があって😂

破水に備えて産褥ショーツになるんですね😲‼️
    確かに出産後どうなるかもわからないので、追加で買っておいても良さそうですね🥺

ありがとうございます💓

• 8月22日