※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
家族・旦那

旦那は定時が6時なんですが毎日残業で帰ってくるのは10時近く。もち…

旦那は定時が6時なんですが毎日残業で帰ってくるのは10時近く。
もちろん子供は寝てるので父子の時間は朝の1時間ほど…。それもバタバタなので同じ空間で活動してるだけ。

それでも仕事頑張ってくれてるからしょうがないと思っていました。
そんな中、明日旦那お休みなのに夜会社の勧送迎会(辞めるわけではなく部署移動)。
会社の飲み会はナゼかいつも旦那の休みの日。
子供は毎日「パパ仕事?何で終わらないの?寂しい」ナドナド言ってきます。
会社の付き合いが大事なのはわかるのですが今は子供との時間を優先してもらいたいなと思うのですが間違ってますか??
旦那に伝えようか悩んでるんですが伝えないほうがいぃですかね?

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私だったら、自分が子どものとき父の仕事が忙しすぎて寂しい思いしてるので旦那に言います(;´∀`)
そもそも、仕事って家族のためにしてるはずなのに家族が犠牲になりすぎてるっておかしいと私は思います(´・ω・`)

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

コメントありがとうございます

うちは逆で父は朝早いけど帰りは早く夜は家にいたのでそれが当たり前のような気がしちゃって…。

自分が寂しいならいいけど子供が寂しいのはかわいそうですよね。

• 2月15日

気持ちはわかります。
子供と過ごす時間、貴重ですもんね。

でも、会社の飲み会なら、私は何も言えないです(T_T)
しかも歓送迎会ならなおさら。
プライベートの飲み会なら、頻度が多ければ控えてもらうようにお願いします。

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

コメントありがとうございます!

やっぱそうですよねぇ~。
    プライベートなら言えるんですけどね…
    会社の付き合い大事ですよねぇ

• 2月15日
里帰りののりいけ

飲み会は毎週なんでしょうか?

毎回休みの日に飲みなら、伝えますが、それでなければ伝えないですー☆
旦那さんが可哀想(¯―¯٥)

限られた時間に精一杯構ってもらいます(^^)

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

毎週ではないです!
    ただ今月は2回目だったので…
    今日も頑張って子供なだめます~

• 2月15日
Rmama𓂄

うちも同じ感じです。
うちはさらにひどく、朝の1時間の時間もありません( ; _ ; )

お気持ちはわかりますが、会社のことなら伝えにくいですかね。。

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

そぉなんですね~
    それはさみしい~(>_<)

伝えにくいです。
    転勤で引っ越してきて1年。
    慣れようと頑張っているのもわかるので余計に…。

• 2月15日