※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活アプリでルナルナとKONOTOKIを使っていますが、同じ入力でも排卵日予測が異なります。どちらが信頼できるでしょうか?

妊活アプリでどれが1番当たりやすいですか?ルナルナとKONOTOKIを持っていますが、2つとも同じ入力をしてるのに排卵日予測とかが違います

コメント

周期などでも人それぞれなんだと思いますが私はルナルナは1番あてにならないです😭😭

周期の変動があっても入力後すぐ周期を合わせてくれませんし、自分でも設定出来ないですし😭💦

ほとんどKONOTOKIで確認してますが排卵は排卵検査薬で確認しちゃってます💦
アプリよりはちゃんと検査した方が当たるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど!排卵検査薬って薬局で買いますか?あと、どのタイミングで使えば良いかとか分かりません💦

• 8月22日

退会ユーザー

排卵検査薬は薬剤師さんがいる薬局でも買えますが、高いので💦

Amazon、楽天、ヨドバシネットで
    ドゥーテスト 12本入りが
    2600〜2800円くらいで売ってると思います👌
    Amazonが1番安いかもしれないです!
    もしAmazonになかったら楽天かヨドバシならあります☺️👌

排卵検査薬は、排卵周期が整っていて大体ずれても2〜4日くらいでしたら1番早かった周期の排卵日の5日前くらいから使えば大丈夫だと思います👌

陽性っぽいな!という濃さになったら朝と夕方か夜くらいの2回に増やして検査するとより排卵日が分かりやすくなると思います😊⭐️

• 8月22日
きーまま

私もアプリの予測も確認しつつ、排卵検査薬を使用して妊活始めました😌
私のやり方ですが、アプリの排卵日の1週間前くらいから排卵検査ら使ってます😌