※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

4週の時点では体の変化は普通ではあります。心配せずに検査日まで待ちましょう。

3日前にフライング検査したところ陽性反応。
おおよそですが、今日で4w4dぐらいです。
少しだけ胸の張りがあって痛いのと、
時々ですが右の卵巣あたりにチクチクした痛みがあります。

去年の9月に1度妊娠しましたが、残念ながら繋留流産しました…。
今年の1月には妊娠時に発覚した子宮筋腫と、左卵巣のチョコレート嚢胞の手術をし、半年程妊活をおやすみしてからすぐの今回の妊娠です。

まだ初期すぎて何も体に変化がないだけだと思うのですが、前回の事もあるので色々と不安で…
病院には9/1診察予定ですが、あまり考えすぎてもダメだと思いつつ悪い事ばかり考えてしまいます。

4週だったらまだ何も体に変化が無いのが普通でしょうか?

コメント

ちゃんママ

2人目の妊娠が分かった時ですが
4w頃は腰痛と眠気がすごかったですよ☺️

同じ4w4dの頃は↑に追加で
胸の張り?痛みもありました!
ご参考までに🕊️✨

  • みーすけ

    みーすけ


    言われてみれば最近眠気がすごい気もします!😂

    前回の妊娠時、8wで胸の張りが突然無くなってからの繋留流産だったので不安になってしまって…💦
    今は胸の張りは日によって強かったり弱かったりしつつ、一応継続してはあるのであまり考え過ぎないようにしたいと思います🥲

    • 8月21日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    普段の生理前は昼寝なんて必要ないのに
    なんで今月はこんな眠いの?!
    なんか体がおかしい気がする💦
    と、謎の不安感ありました。笑

    初期の初期はどうもできず
    信じる事しかできなくて
    もどかしいですよね🥺
    このまま育ってくれますように…🕊️❣️

    • 8月22日
he-chan

私は妊娠が分かった4週ごろは、何も変化がありませんでした☺️
5週後半からだるさと眠気の悪阻が始まりました🥱😵‍💫
人それぞれ違いますよね💦
無事妊娠継続されますように💛

  • みーすけ

    みーすけ


    4週頃ってまだ初期すぎて何も変化無くても大丈夫ですよね😅
    体調の変化は本当に人それぞれなので難しい…
    今回は無事に育ってくれる事を願います👏
    ありがとうございました♥️

    • 8月21日