※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめと使用期間について教えてください。ベビービョルンやエアバギー以外でおすすめがあれば教えてください。

ありきたりな質問ですが、、、
抱っこ紐のおすすめ教えてください☺️

やっと生後1ヶ月になったので、お散歩とかも増えるかな〜と抱っこ紐を購入予定です!

使用期間って、その子にもよると思うんですが一歳前後で使わなくなる子もいれば、結構使う子それぞれですよね、、
一歳超えて、重くなってきたりよく歩くようになったらヒップシートが楽みたいなので、そちらを購入するつもりでいます!

①おすすめの抱っこ紐
 今のところ考えてるのは、ベビービョルン、エアバギーですが、他にもおすすめありましたらどこがいい点かもふまえて教えてください🙂
②いつまで使用したか

上記二点、よろしくお願いします!

抱っこ紐って意外と高い買い物なのに使用する期間は1年〜2年と短いのが残念ですよね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はエルゴ使ってました☺️

1歳半ころまで使ってて今は
歩きたがるので使ってません
ですがおんぶするときがあったら
使おうと思ってます👌´-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴはゴツいとか色々聞くけど、やっぱり使っている方多いですよね〜!
    街中見てても、エルゴよく見ます!!
    試着できるので、店に行ったらつけてみます☺️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はものすごく使いやすかったです☺️✨

    • 8月21日
いとママ

用途にもよりますが日中抱っこマンだったりしたらコニーのベルト調整できる抱っこ紐がおすすめです!
軽いお散歩等ならこの抱っこ紐でもいけます!
布なので持ち運びも楽です!

長時間のお出かけとかになるならエルゴなどしっかりした抱っこ紐の方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セカンド抱っこ紐としても一つあったら使えそうですね!
    身軽な感じで、実はこっそり気になっていました、、、!⭐️

    今しっかりしたやつを買っちゃうか、悩みどころですね〜
    日中は家でワンオペになるので、必要になったら買ってみます☺️

    • 8月21日
年子ママ(21)

次女でベビービョルンのミニを購入しました!
エルゴオムニブリーズとlucky(?)の抱っこ紐は元からあったのですが、首が座ってないのと足が出ず安定感がなかったのでミニを買いました
首座り始めたらエルゴに乗り換えるので使用期間は短いですが、生後1ヶ月でも安定して抱っこできるので買って良かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービョルンのミニも気になってました!
    でも使用期間が短いのでどうしようかなと、、、

    2人目絶対産みます!ということなら次の子にも使えるからいっか〜となるのですが、まだ予定はないので悩みどころです🙃

    • 8月21日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    私も買うの迷いました😂上の子もまだ小さいし、日中抱っこ紐なしでは無理だなーと思ったのと、3人目も考えていたので思い切りました!
    首すわってない子にはとても使いやすいけど、期間短いのが悩みますよね😅
    エルゴなどの大きいやつで生後1ヶ月の子を抱っこ出来そうなら、長く使えるのでそっち買った方がいいかなーって思います!
    お店で色々試してみてください☺️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!3人目をもう見据えているのですね🫶
    わたしも2人目欲しいですが、、、!♡

    新生児期終わるので、長く使えそうなやつもいろいろ試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 8月21日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    もう少し先ですが、一応子どもは3人で終わろうかなーと考えています😌♡まだ20なのでもっと先にならないと全然分からないですけど🥹
    2人目考えてらっしゃるんですね🥺🤍🤍

    合うのが見つかるといいですね🫶🏻✨

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ😍
    お若いのにしっかりしてらっしゃいますね!🥺

    はい!探してみます😚

    • 8月21日
らふぃ

私はベビービョルンのMOVEを新生児から一歳半くらいまで使ってました😊
今は2人目に使っています。

抱っこ紐を検討している時期に、見知らぬ人に抱っこ紐を外される事件?事故があって、背中側にバックルあるの怖いなぁと思ったのもベビービョルンを選んだ決め手のひとつです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その事件ネットで結構有名になりましたよね!
    それもあり私も前面でつけられるものをみてました🥺!
    アウターきたままつけられたりもするし便利ですよね🥰

    ベビービョルンハーモニーをみてたので、MOVEも見てみます!

    • 8月22日
S

ポルバンプライムがよさそうだったので最近買いました!
新生児から使えて、ヒップシートにできるのでコスパよくてオススメです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きましたー!!
    調べてみます♡
    ヒップシート付きいいですね☺️!
    使い心地はどうですか?!

    • 8月22日
  • S

    S

    だいぶ大きくて最初は少し重いかなと思いますが慣れるとめっちゃ楽です☺️
    あとは収納があってオムツなども入れれるので、お散歩や買い物くらいのちょっとしたお出かけならカバンなしで行けます☺️

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすっごい楽ですね😍
    いい情報ありがとうございます!!!

    • 8月22日
ぴす(26)

上の子はアップリカのコアラを使っていて、下の子はベビービョルンワンカイエアー使ってます!
二つの大きな違いといえば
・新生児期の抱っこの仕方
アップリカ→横抱きのインサート付き
ベビービョルン→縦抱き用のインサート有り
・バックルの止め方
アップリカ→背中でバックルを止める
ベビービョルン→前でバックルを止める

値段はベビービョルンの方が高い分、前でバックルを止めるので安全性が高いのと体が固くても止めやすいのが利点かなと思います!
ただ、私は不器用なのと4箇所もバックルを止めるのが面倒すぎたのでアップリカの方が楽ちんでした!(新生児期を除けば)
なので、新生児から縦抱きできる背中でバックルを止めるタイプのエルゴなんかがやりやすいのかな〜とも思いますがこればっかりはしっくりくるものを選んだ方が絶対良いです🙆🏻‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーありがとうございます!🥹

    ベビービョルンとかの4つバックル止めるの手間なのかな?と少し思ってましたが、やっぱり手間なんですね!笑

    アカチャンホンポ色々試着できるので、試してみます🥰!

    • 8月22日