※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

①は在宅ワークで休みやすいが給料少ない。②は医療事務で給料満足だが休みづらい。手取り最低15万あれば少しは余裕かな。

みなさんならどちらにしますか?

①在宅ワーク、仕事内容が難しすぎて理解できない、パートで月手取り12万(全て出勤できたら)ボーナス無し、9時半から17時まで、残業なし、子供の体調不良で休みやすいし周りからも何も言われない

②医療事務(経験あり)、仕事内容は簡単、正社員月手取り15万ボーナス有り、9時から17時、残業なし月初あり、休みやすいかは不明

①は在宅ワークで休みやすいけど給料が少ないなと、ただ②は給料は満足だけど休みづらいかなと思ってます。
手取り最低15万あれば少しは余裕かなあって思ってます!

コメント

min

私なら②ですかね🙌🏻
①の仕事内容が難しすぎて理解できない、が気になります🥺最初から完全在宅なら仕事覚えるの大変そうです💦最初に研修とかでしっかり教えて貰えるなら①もありかなと思います!

ただ扶養は入らずにご自身で社保入るんですかね?それなら月12万ボーナスなしは結構損する働き方かなと思います😭