※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽん
妊娠・出産

仙台赤十字病院で出産された方へ。陣痛中や産後、マスクは着用でしたか?また、臨月で歯の治療を受けた経験がある方、太白区で応急処置してもらえる場所を知っている方いますか?

仙台赤十字病院で今年の4月以降に出産された方
陣痛中、産後院内でマスクは着用でしたか?

前回の質問で聞き忘れてしまったので
分かる方いましたら教えてください🙇🏻

もう一つ...
どなたか臨月でも歯の治療をしてもらった事がある方、ここならやってくれるかも?という歯医者ないでしょうか🥺?
まさかの昨日、キンキンに冷えたチョコを食べたら歯が欠けた?折れてしまって...🥶
出産近いのこんなことになるなんて...
応急処置してもらえるような場所ありますかね😭?
太白区だと有難いです💦

コメント

ママリ(26)

陣痛中つけなかったです!
産後必ずつけてね!とは言われなかったですが皆さんつけてたので授乳室など人の集まる場所にはつけて行ってました!ご飯を片付けるときや部屋でのんびりしてる時などはつけてなかったです😊

• あすぽん

あすぽん

先日に引き続き、またまたありがとうございます😭❤️
    授乳室でつけるように、余分に持って行くようにします😆

また質問増えちゃって申し訳ないのですが...陣痛中は助産師さん付き添ってくれましたか😭?
    その日に出産する人がたくさんいたら長くはいないんだろうなと覚悟してるんですが、一人だとやっぱり心細い...なと😂

• 8月21日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

いえいえ!目に入ったので😂❤️

わたしは誘発分娩だったんですが2人助産師さんが担当でついてくれて(内1人が新人さん)痛みが強くなってきてからは結構LDRに新人さんがついてくれて腰をさすってくれましたよ!わたしの時はわたししかお産してる人がいなかったからか子宮口8cmになってからは何人いるの?!ってくらいかなりの人数がいました(笑)
    わたしの前日に5人出産したそうで、、そうなるともしかしたらみなさんバタバタとしてるかもです😅💦

• 8月21日
  • あすぽん

あすぽん

たくさんいすぎても、え⁈なに😂⁈ってなりそうですね笑
    上の子の時、学生さんの研修でたくさん入ってきたのでビックリしました😂

やっぱり出産重なると助産師さんたちもバタバタですよね😱
    健診の時にいる助産師さんたちと、入院の時の助産師さんって同じ人たちでしたか🤔⁇

• 8月22日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

上の子は大学病院で研修の子達いましたが今回日赤はみなさんベテランさんで笑 若干怒られながら出産しましたよ😂🤣

入院中に病棟で外来のときにもみた方は1人のみでした!なので丸々同じではないのかな?と思います🙌🏻

• 8月22日
  • あすぽん

あすぽん

えっ😳上のお子さん大学病院だったんですね😆
    同じです!私も上2人と末っ子が大学病院で、長女の時が学生さんやたらいました🤣

わぁぁぁ🥶怒られたらどうしよう😂騒ぎすぎないようにしないと🤣💦

やっぱ健診の時と違う人ばかりなんですね🤔
    怖い人いないといいなと思って😂

• 8月22日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

大学病院でも出産されてたんですね!!今回下の子も大学病院予定でしたが病院側となかなかトラブルになってしまい😅😂後期転院で日赤でしたが日赤の助産師さんたちが優しすぎ&授乳室広すぎで感動でした😂(笑)

夜間授乳室にいた方は若手orベテランの方で日勤の方はママさん世代の方が多かったですよ!1人まわりの助産師さんたちから怖がられてそうな方いましたが皆さん本当に優しかったので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️🤍

• 8月22日