※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日、急遽大阪から滋賀県のヤンマーミュージアムに行くことになり、ヤ…

明日、急遽大阪から滋賀県のヤンマーミュージアムに行くことになり、ヤンマーミュージアム以外にどこか行けそうなところを探しています🥺

ヤンマーミュージアムはもう11:15以降の時間からしか予約が取れないため、その前に行ける場所、またヤンマーミュージアム後に行ける場所で、3歳6歳が喜びそうな場所はどこかありますでしょうか😭?

今候補に上がってるのは

・めんたいパーク
・琵琶湖博物館
・びわ湖こどもの国

上記だとここがおすすめ、逆にお勧めしないところ、他のおすすめ箇所、いろんなアドバイスお願いしたいです😭❤️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの国は高島市なので
遠いような気はします💦

めんたいパークは無料で
入場できて、子どもが遊べる
施設があり、楽しいですが
遊ぶところはクーラーがないので
めちゃくちゃ暑いです💦

なので、帰りに琵琶湖博物館に
寄られてはいかがてすか?
入場料も割と安いですし、
今、工事が終わって綺麗に
なったばっかりですし。
大阪に帰られるなら
草津から高速乗られたら
帰りやすそうな気はします。
うちのもうすぐ5歳は割と
好きなのでよく行きます。

参考までに。

• ママリ

ママリ

大変遅くなりました、お返事頂きありがとうございました✨
    結局ちょっぴり明太パークにもよりつつ、琵琶湖博物館に行ってきました❤️
    息子が生き物好きなので、お魚のところですごく喜んでいて行ってよかったです🥺✨

• 9月1日
もっくん🌱

電車が好きなら
長浜鉄道スクエアはどうですか?規模は小さいので1時間あれば見れるかな…
長浜方面なら黒壁スクエアもおすすめです😊

• ママリ

ママリ

大変遅くなりました、お返事ありがとうございます✨
    結局琵琶湖博物館に行ったのですが、電車好きなので鉄道スクエアも気になります🥺❤️
    黒壁スクエアも絶対私がデンション上がりそうな場所です😂
    ヤンマーミュージアム、また行きたいと言ってるので、その時に行かせていただきます🙏❤️

• 9月1日
あみんちゅ

午後からヤンマーミュージアムに行くのであれば午前中に琵琶湖博物館かめんたいパークはありかなとおもいます。
琵琶湖博物館からヤンマーミュージアムは1時間半はかかるので結構距離があります。
近場で時間を潰すなら、他の方もおっしゃってる鉄道スクエア、黒壁の海洋堂フィギュアミュージアム(女の子は楽しくないかも💦)、
外遊びオッケーだったら醒井養鱒場か鱒に餌やりしたり魚釣りしたりできます。
あとはビッグブレスとかも程よいかもしれません✨

• ママリ

ママリ

大変遅くなりました、お返事ありがとうございました✨
    結局、午前中に明太パークに少しだけ寄って琵琶湖博物館に行ってきました🥹✨
    博物館、お魚に子供がとても喜んでおりました🐟❤️
    またヤンマーミュージアムに行きたいと言ってて、娘はちょうど釣りがしたいと言ってるので、教えていただいた場所も行ってみたいと思います❤️

• 9月1日