※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

今月の頭に男の子を出産しました3700超えの大きい可愛い男の子です出産…

今月の頭に男の子を出産しました
3700超えの大きい可愛い男の子です
出産前の妊娠後期に病院でほぼ全員がやる検査をした時に先天性心疾患が分かり循環器の先生が居る大きな病院に移転し40w超えて帝王切開で出産しました

産まれてすぐnicuに入り点滴や検査をしてもらい経過観察中です
幸いにも悪い症状になったりせず、今の所元気に過ごしてくれてます。

月曜日に外科内科循環器の先生たちで息子の心臓手術やカテーテル手術、退院についての会議をし
火曜日に先生達の話を聞きに行き
水曜日にカテーテル手術をするかもしれません

前置きが長くなりましたが、心疾患を持って産んでしまい凄く心が苦しいです
元気に産まれてきてくれたが心疾患を持たせてしまった事
他の子と同様に運動させてあげれないかもしれない
色々制限させてしまう
幸せにしたいけどどうしたらいいか分からない
1歳までに手術は必ずさせないといけない
色々な感情が湧いて苦しい

1番は息子が辛いはずなのに私のメンタルがおかしくて
ごめんねって毎日思い罪悪感が凄いです。

早かったら月末〜9月の頭には退院出来るかもしれません
早く一緒に暮らせるのがとても嬉しいし楽しみなのですが退院したらしたで当たり前ですが、しっかり知識をつけて
しっかり息子を診て守らなければとなってます
やるべき事は全部しっかりやりますが次から次へと不安になり、皆さんに話を聞いて欲しく書きました

娘(年長)も主人も息子が帰ってくるのも楽しみにしていて一緒に頑張ってくれると思います

心疾患持ち、ファロー四徴症持ちのお子様がいらっしゃるお母様お父様達はどの様に気を付けて生活してましたか?

コメント