※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのことで神経質になり、夫との関係が冷めた感じ。夢で恋愛する夢も見る。仲良くしたい。解決策は?

産後の夫婦仲について
お互い赤ちゃんが可愛くて仕方ないのですが、それが故に私は潔癖になったりして神経質になったりしてます、、、旦那にとって口調もうざいだろうなあというような口調になってしまいます。でも赤ちゃんの命を守るために私は必死なんです。
最近旦那は冷めたんじゃないかなというように感じ取れます、、産前はだいすきだよ、愛してるよ、と毎日言ってくれてたけど、今はなかなか言われなくなりました。
私はそして夢で恋愛する夢を見てしまいます。また昔のように仲良しでいたいです…
どうしたら解決するのやら。。

コメント

旦那さんの理解一択だと思います😭

赤ちゃんを守りたい本能ですから、質問者さんの脳が旦那さんを味方だと思う必要があるそうです。ということは、旦那さんが歩み寄るしか方法はないですよね。

悩ましいですよね🥺🥺🥺

アロ

産後はみなさん赤ちゃんを守るためにピリピリするものだと思いますし、旦那様もそれを察していて、好きとかそういうことを言っても、うざがられるかもしれないと思ってるんじゃないですかね?
うちの旦那がそうでした💦
よかれと思って言った言葉で私がキレたことがあったみたいで、そこから産後しばらくは私の顔色を伺いながら、話していたと言っていたので😅
旦那様に、今のご自身の状況や気持ちを素直に伝えてみるのもありだと思います🌱

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!仕方ないです!赤ちゃん守るのが母性だと思います😌まだ2ヶ月ですし、今は育児に専念してもうちょっと落ち着いたら一度話されてはどうでしょうか😊

ひ

わかりますー😱💦💦💦
ハイハイするしあちこち舐めるようになって…夫の体毛があちこちに落ちてるのが汚くて…
何度も言ってたらキレられました…😅💦
だって気になってしまうんだもの…😢1日毛拾ってる気がします🤣
除毛か脱毛してくれって言ってるのですが…

仲良くしたいけど気になるものは気になる😭💦💦💦