※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の父のインスタにモヤモヤします😅義父のインスタアカウントはフォロ…

義理の父のインスタにモヤモヤします😅

義父のインスタアカウントはフォローしていませんが、
たまに盗み見しています😂

義父にはウチの娘を含め、孫が二人居るのですが、
義理の姉(義父にとっての娘)の子供の写真や動画ばかりを載せていることに、少しモヤモヤしています。

初孫は私の娘で、義姉の子は翌年に産まれました。男の子です。

我が家も義理の姉家族も、近くに住んでいるので義父母と会う頻度としては同じくらいです。

娘が義父に懐いてないわけでも、甥っ子が特別懐いてるわけでもありません。

実の娘の子供が可愛いのは当たり前ですが、
インスタ登場比率は甥っ子8割、娘2割です。

孫に対する対応の差などは全く感じませんが、
孫が可愛いとキャプションに書いてる写真が甥っ子ばっかりで少し寂しいです。。
娘の子供と、息子の子供の違いなんですかね?🌀

コメント

ままり

やっぱり実の娘の子とお嫁さんの子では可愛いのには変わりないけど、違うって叔母が言ってました!お嫁さんの子だとどこか遠慮してしまって思いっきり可愛がれないそうです💦(ズカズカ行ってお嫁さんに嫌われたくないから)

なので義父さんも無意識に遠慮してるのでは??

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

お嫁さんへの遠慮もあるんじゃないですかね?最近のママさんは鍵垢であっても義祖母に孫の写真載せられるの嫌な方多いですし💦
インスタやってるくらいなのでどこかでそういった情報得たりしててもおかしくないと思うので🥹

まり

両方可愛いと思ってると思いますが、実娘の子の方が嫁に気を使わず扱いやすいですよね!
そもそも、わたしなら実親義親関係なくインスタにあげられること自体がモヤモヤします笑

ママリ

いえ、おそらく可愛い可愛く無いではなくて、やはり娘の子は許可なしに載せても大丈夫だろうって感じなのかなと思いますが、息子の場合は奥様がいるので遠慮されてるのでは?と思いました。

今までプレゼントなどを娘の子には買ってるのに息子の子には無かった!とか、お祝い事の有無とかありましたか??