※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が頻繁にうんちをするけど元気。水っぽいけど大丈夫でしょうか?

2ヶ月半の息子が朝8時頃から今までうんちが5~6回くらいするんですがいつもよりも頻繁だなぁと思って(>_<)
お熱はないしおっぱいも普段通りに飲むので元気そうではいるんですが大丈夫でしょうか。。。?
少しうんちが水っぽいかなぁって感じなのですがm(__)m

コメント

riri

うちもずっと毎日5、6回出てました💦
でも最近、1、2回になって落ち着いてきたなぁとは思っているんですが…
1回1回が大量で(T_T)
毎回漏れまくりますよ~(T_T)

母乳ですか??
母乳ならゆるゆるが普通だと思いますよっ(o^^o)
赤ちゃんが熱もなく元気で便の色も正常なら大丈夫だと思います。

• そらそら

そらそら

母乳です(^-^)v
    いつもよりも回数多いので心配になっちゃいました~でも嘔吐とかもないので安心しました。
    ありがとうございます♪

• 2月14日
ひーこ1011

下痢だと明らかに水っぽいし、おならのついでに出ちゃうとか、締まりがない感じになると思います!

うちの子は2ヶ月で風邪ひいて2週間ほど下痢が続きましたが、赤ちゃんは整腸剤もあまり飲ませない方が良いから…と病院行ったけどお薬出してもらえませんでした(^^;

熱もなく食欲があって機嫌も悪くないなら様子見で大丈夫ですよ〜!

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちの子は普段から8回位するうんちマンでした(^^;

• 2月14日
  • そらそら

そらそら

あらぁ~うんちまんですね(´ 3`)ママ大変ですね☆

赤ちゃん整腸剤飲ませないほうがいいんですね~知りませんでした。
    ありがとうございます♪

• 2月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今は離乳食始まってそこまで出なくなりましたけどね〜(笑)

私が行ってるとこは、低月齢の子にはあまり薬出したくないって考え方みたいです☆

• 2月14日