※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクは水道水で作る前提か、ミネラルウォーターか悩んでいます。水道水で作る場合、10分沸騰させる必要があると聞いたが、正しいのか知りたいです。

日本の粉ミルクは水道水で作る前提で作られている、とみたのですが水道水でつくった方がいいのですか?いつもポットでミネラルウォーターを沸騰させて作ってます。水道水で作るなら10分は沸騰させなきゃダメとみたのですが、何が正しいんですかね😅

コメント

ママリ

水道水を沸騰させたほうがいいかはわかりませんが、硬水のミネラルウォーターは避けたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟水で作るようにしてます!🙆✨

• 8月20日
きなこぱん

いつも水道水をケトルに入れて沸かして作ってます☺️
何で作るのがいいのかは分からないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水で大丈夫そうなら、水道水で作ってみようかなと思います!お水すぐなくなっちゃって😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

普通の家庭で水道水10分も沸かすことってあるんですかね。長男のときも今次男のときも普通にケトルで沸かしたお湯で作ってますが何の問題もなく成長してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分沸かすなんて待ってられませんよね😂水道水使ってますか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水使ってますよ〜。いろいろ気にしすぎたら育児ストレスになるのであんまり気にしてません!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、子供産まれてから何かと気にして沢山調べたり…ストレスなっちゃいますよね😩水道水で作りたいと思います!✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

水道水沸騰させて、ミネラルウォーターで調整してます!3人ともお腹壊してないです✌️硬水じゃないかの確認しかしたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水でつくってみようとおもいます!水の消費早いので💦湯冷しは普通に売ってる軟水の方がいいですよね??

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱買いしてもいつの間にか無くなりますよね😭いろはすとか使ってます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もお水飲むので1週間くらいでなくなります、、😭ありがとうございます✨

• 8月21日