※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活中で、不規則な生理周期です。最終行為日から37日経過し、妊娠検査は陰性。基礎体温未測定。今週期は諦めた方がいいか悩んでいます。

2人目ゆる妊活中です
産後生理は28〜34日と不規則ですがきていました

最終行為日が8/3
本日前回生理より37日目で、最終行為後2週間と3日です
目覚めたときに妊娠検査薬して白抜き陰性
基礎体温は測定していません

今週期は諦めた方がいいですよね?
どうして生理こないんだろう…
ストレスかなぁ…

コメント

あーちゃん

最終行為から2週間経っていての陰性なら厳しいかもです💦
ストレスによって排卵が遅れているか無排卵かもしれないですね😣

排卵検査薬を使うと排卵日の特定がしやすくなるのでオススメです!
基礎体温よりも手軽に出来ますし😂🩷

あとはお子さんいると難しいかもしれませんが、病院で排卵の有無を診てもらうと排卵日の特定も必要に応じて薬の処方もあるので確実です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね…😣
    次周期では排卵検査薬や病院受診も検討しているのですが、生理がこないため、わかっていてもどこかで期待していまう自分がいて😣

もう少し様子を見ても生理が
    こなければ受診してみます😅

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活の為に授乳を止めてから生理がきても不規則だったので3ヶ月位ですぐ不妊治療クリニックに行きました😃
上の子の時に排卵検査薬でタイミング取って妊娠できたので同じくやりましたがあの頃とストレス具合や息子が寝るか寝ないかでタイミングも取りづらかったので早いに越したことはない!と夫婦で検査に行って即人工受精でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

我が家も第一子は人工受精なので、今回も通うなら即人工受精のつもりです🙂
    第一子より不規則なりに生理がきてたので、自然妊娠からゆるくトライしていましたが、やはり難しいですね😣

• 8月20日