※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

排卵痛が長く続いている経験がある方いますか?痛みが通常よりも長く、場所やタイミングも違うので気になっています。

排卵痛が何日もあった経験ある方いますか???

毎月だいたい2日くらい痛いだけなのですが
かれこれ排卵かなって弱いズキズキが始まって
6日目です。四六時中痛いわけではなくて
たまにズキズキする程度で毎月ある痛みで場所も同じなので
排卵痛だと思いますがこんなに長いとちょっと気になります。

あと本来なら今日あたりが排卵くらいの日数なのに
火曜日くらいから痛いのもちょっといつもと違います😵‍💫

コメント

こっこ

私もそんな感じで、いつもはすぐおさまるのに1週間くらい続いた時がありました。その時に病院に行けず、後日行って話をしたら、とりあえず今は卵巣に何も問題はないから大丈夫だけど、痛い時に来ないと、原因はわからないと言われました(・・;)でも、お医者さん的にはそんなこともあるよって感じでした(*´-`)

  • A

    A

    1週間続くの怖いですよね( ; ; )
    しかも毎月同じ痛みだからこれで
    病院行くのも迷うって感じで😭😭😭
    なるほど!よくあることではあるんですね!
    でも見てもらわないとわからないですよね😭
    明日念の為に近くの婦人科行ってみます!

    • 8月20日
ゆきぱん

今更のコメントですが
わたしも先週からそのような感じで
痛みが治ってるけど異常あるかもって思ってる今日産婦人科行ってきました😂
ルナルナで排卵日を確認していると10日前ぐらいにおわっているはずなのに
先生には最近まで排卵だったんじゃない?って言われました🥺
多分ズレもあるので仕方がないですが
ずっとではないけど痛みが続くと不安になりますよね🥺
先生には稀にそういう月もあると思うよって言われました😂

  • A

    A

    遅くなってすみません!
    なるほど!ルナルナってなかなか
    当てにならないですよね( ; ; )
    何事もなくて良かったです😭♡

    私も結局次の日には病院いったら
    確実ではないけど強いていうなら
    くらいの微妙に内膜症っぽいから
    それでの痛みかなぁって感じでした😭

    • 9月18日
  • ゆきぱん

    ゆきぱん

    返信ありがとうございます😭!
    ルナルナ信者だったので驚きですが当てにならないって意見も多く聞いていたので
    あー。なるほど、、、、と感じています😂
    わたしは排卵痛のあとに
    目眩と吐き気があり、、、無事に生理が来たのでPMSなのかなー。と。。。
    来月は娘の運動会と生理前が被りそうで無事に過ごせれるのか不安です😅笑

    • 9月18日
  • A

    A

    私もルナルナあんまり
    当たらなくなってきました😱
    なので排卵痛から14日目で
    生理予定日自分で計算してます🕛笑

    それきついですね( ; ; )
    PMSでそれだと毎月なったりしたら
    辛いですよねどうか良くなりますように🥹🫶

    • 9月21日
  • ゆきぱん

    ゆきぱん

    なるほど🧐わたしもちゃんと排卵痛から何日に生理が始まるかちゃんと計算してみます!
    けど、今回みたい何日も排卵痛があると訳わからなくなりそうです🤣笑

    ありがとうございます😭また情報共有できると嬉しいです☺️

    • 9月21日