※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

26歳の女性が不妊症の診断を受け、新しいパートナーと結婚する予定。子供ができるか不安で、過去に妊活を試みたが成功せず、体力の面で治療に不安がある。彼は支えてくれているが、自身は不安と情けなさを感じている。妊娠できる可能性について勇気を求めている。

今現在26歳ですが19歳で不妊症との診断を受け、検査結果は右卵管閉塞。当時の旦那とは数年前に別理由で離婚し今は新しい出会いがあって来月彼と入籍する予定です。
そこで出てくる問題が子供ができるかどうか…という悩みにぶち当たりました。元旦那と離婚したのは23歳で不妊症とわかってから離婚する半年前まで人工授精までステップアップしたり妊活に励んでいましたが授かれず…ですが19歳の夏に化学流産したけど一度検査薬の陽性は見れてます。それがあるので今もまだ妊娠できるのではという淡い期待があります。ステップアップしてもいいけど私の体が元から弱いから治療に耐えられるのか心配な面もあります。

こんな弱気な私ですがまだ妊娠できると思いますか?
彼には全てありのままの事実を話していて、最悪出来なかったら2人で十分だよ(^^)赤ちゃんは授かりものだから奇跡なんだよ~!と励ましてくれます。なんか子供をすぐ妊娠できない私が情けなくて…本当は彼も子供が欲しいんだと思います。

どなたか勇気をわけてください。
心が折れてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も片側卵管閉塞していますが治療のお休み中に自然妊娠で双子産んでます。

不妊治療するより卵管閉塞を手術で治してしまうのはどうですか?

• Na

Na

FTをするとかなりの確率で妊娠すると言われて考えたのですが、持病で嘔吐恐怖症があり麻酔の副作用にビビってなかなか進めないでいます😞(※そんな奴が悪阻に耐えられるのかよって突っ込まれますが)。
    でも先生とお話をして吐き気止めを点滴しながらできるのかとか聞いてみて自分の心の準備がついたら受けてみます!

• 8月23日
ポポ🔰

私は現在25歳です!19歳で稽留流産、22歳で片側の卵管を失っています。
元々 多嚢胞性卵巣症候群で生理不順なので子供ができにくいこと、もう片側の卵管を残しておくために体外受精にステップアップし、時間はかかりましたが授かりました。

弱気だとしても、そんな素敵な彼がいるのなら大丈夫です!!
まだまだ妊娠できると思います!!
励ましになるかわかりませんが、私も似たような状態で授かれたのでNさんもきっと大丈夫です!

• Na

Na

妊娠できたというお言葉を貰えると私もできる限り頑張ってみようと思えます🎈23歳から私も生理不順になってしまって排卵してるのかなんなのかも分からないので近々婦人科に行って診てもらうことにしました!そこで不妊の事も伝えて先生と話しながら妊娠できるように方針を決めていこうと思います😭頑張ります!

• 8月23日